る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

『PROJECT RESISTANCE』は4人Co-opのアウトブレイクのようなタイトル?真相は東京ゲームショウ2019で明らかに!

カプコンが新規プロジェクトとして『PROJECT RESISTANCE』を発表しました。

まだ詳細は何も分からない状態ですが、一体どんなプロジェクトが進行中なのでしょうか。

 

新規となっているので、発表されるタイトルも今までに無い新規IPであることに期待したいところです。

 

 

東京ゲームショウ2019でテストプレイが可能!

PROJECT RESISTANCE

現状では全てにおいて謎のままのPROJECT RESISTANCE

9月10日0時にYouTube上でティザー映像が公開される予定なので、ここで何らかの情報が得られそうです。

 

そして驚くことに今年開催される東京ゲームショウ2019では、この開発中のタイトルが出展&テストプレイ可能となっています。

 

テストプレイはイベント当日、午前と午後に行われ、参加方法が異なります。

  • 午前:PROJECT RESISTANCEコーナー付近で試遊整理券を先着順で配布
  • 午後:事前応募制

 

事前応募に関しては、PROJECT RESISTANCE公式サイトで9月5日13時まで参加者を募集中です。

試遊整理券の競争率は高くなること必須なので、こちらも応募しておいて損はないでしょう。

 

ちなみに私も既にこの事前応募は完了しています。

あとは抽選に当選することを祈るばかりです。

 

PROJECT RESISTANCE

さらにテストプレイに参加するとオリジナルのロゴが入ったTシャツが貰えます。

誰よりも先にゲームをプレイして、Tシャツをゲットできれば胸を張って自慢していいでしょう。

 

ゲームの内容はアウトブレイクのような4人Co-opタイトル!?

PROJECT RESISTANCEについて、Twitter上ではこのような情報が公開されています。

 

 

このツイートにある画像はYouTubeのサムネイルから抽出されたものらしく、4人のキャラクターが臨戦態勢を取っている様子が分かります。

 

この事から、PROJECT RESISTANCEは過去に発売された『バイオハザード アウトブレイク』のような4人Co-opタイトルになるのではないかと噂されています。

 

あくまでこれは噂なので、真相は9月10日に公開されるティザー映像と東京ゲームショウ内の発表に注目しましょう。

る〜子のまとめコメント

東京ゲームショウ開催間近に発表されたPROJECT RESISTANCEに期待度が高まります。

せっかくイベントに参加するのであれば、テストにも参加したいですね。

 

どんなゲームになるのか気になるので、続報を待ちたいと思います。

おわり