る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

今年は爆買無し!Amazonサイバーマンデーで購入したアイテム4点の紹介【2019年度版】

毎年この時期になるとAmazonでは年に1度のビッグセール『サイバーマンデー』が開催されます。

 

開催期間中は普段より更にお値打ち価格で多くの商品が販売されるわけで、財布の紐が緩みっぱなしになってしまう4日間となるわけですね。

 

私もセールが大好きでチェックしていたわけですが、本当に欲しいと思ったものだけを買おうと心がけ、いくつか注文しておきました。

 

数はそこまで多くありませんが、購入したものを簡単に紹介してみようと思います。

 

 

Amazon サイバーマンデーセールで買ったもの紹介

f:id:ruko036:20191207092337p:plain

実を言うと以前開催されたブラックフライデーセールでも気になっていた商品を購入していたので、 今回のセールではそこまで欲しいアイテムは無かったりします。

 

確かに安いと思いますが、意外と微々たる差だったりしましたしね。

なので今回は買い逃していたものを買い足したって感じになっています。

セール会場はこちら

Anker PowerWave 10 Pad

 

iPhoneやAirPods Proとワイヤレス充電に対応した端末が増えてきたことから、充電環境もそれに合わせたものを用意してみようと試しに注文してみました。

 

もう1つ理由を挙げると、iPhoneのLightning端子部分が接触不慮を起こしやすくなってきています。

これは私が入浴時にもiPhoneを持ち込むようになり、いくら防水を謳っていても完全では無かったのかなと思う次第。

 

販売価格も1500円とそこまで高くなく、過去最安値で販売されていたのもポイントになってきますね。

 

プラチナ万年筆 シャープペン プロユース

 

これはサイバーマンデーセール関係なく、最安値になっていたので購入しました。

 

「書き心地の良いシャーペンが欲しい」

そう考え店頭で試し書きをしていみた中でこのシャーペンは、『持った瞬間』『ノックした瞬間』『試し書きした瞬間』、「これだ!」と思わせた1本になります。

 

元々は製図用のシャーペンのようですが、文字を書いたりなど普段遣いでも問題ないようです。

 

価格は1212円とシャーペンとしては高く感じますが、それだけ満足できるはずと信じて使っていこうと思います。

 

SanDisk Extreme SDSDXV6-064G-GHENN

 

年末年始あたりにミラーレスカメラを1台購入しようかなと計画しています。

撮った写真を保存するにはSDカードもしくはMicro SDカードが必要になってきます。

 

これまでは「記録メディアは何でもいいかな」って考えでしたが、「カメラで使う分に関しては少しは気をかけたものを用意したほうがいいのかな」って考えに変わってきたので、こちらのSDカードを選んでみました。

 

容量に関しては128GBを選びたいところでしたが、データ管理が大変なので中間の64GBを選びました。

 

そして購入を予定しているカメラはSDカードが2枚挿しできるようなので、同じものを2枚用意しました。

 

まだカメラを買っていないのに記録メディアだけ用意するって変な気もしますが、用意しておいて損はないはず。

カメラを買わなかった場合でも他に流用できますしね。

 

価格は1957円でした。

 

セイコークロック(Seiko Clock) 置き時計

 

セール画面のトップで見かけて一目惚れ購入です。

まんまとAmazonにしてやられた感じが否めませんw

 

秒針の音はしないようなので枕元に置いても気にならないのがポイント。

デザインも懐かしい感じがして良いですね。

 

気になるのは目覚まし音。

刺すようなベル音だと不快な目覚めになるので、優しい感じのデジタル音だといいなぁ。

 

小さく場所を取らず、なんと言ってもセイコー製なので安心。

単3電池1本で使えます。

 

価格は1980円でした。

る〜子のまとめコメント

今回のセールではあくまで買い足し程度になったので、紹介したアイテム数も4点のみとなってしまいました。

 

しかし通常より安く買うことができたので、セールを逃す手はないなと思います。

 

サイバーマンデーセールは12月9日まで開催中なので、まだチェックをしていない方は1度覗いてみてはどうでしょうか。

おわり

セール会場はこちら