る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

なんか、PS5買えるみたいよ?

f:id:ruko036:20201001202357j:plain

11月12日にプレイステーション5って言う凄いゲーム機が発売されるみたいで、ゲームが大好きな人は発売日に手に入れようと必死になっているみたいです。

 

Ultra HD Blu-rayドライブを搭載したモデルは49980円、ドライブ無しが39980円と決して安くはない価格にも関わらず、ゲームが好きな人達は口を揃えて「安い!」と言っているようで、金銭感覚を疑ってしまいます。

 

そうは言ってもこれが時代の流れ。ファミコンが当時14800円で売られていたことを考えるとゲーム機が高額になるのも仕方のないことでしょうか。

 

何だかんだ言ってきましたが、今の最新鋭の技術を体験したいわけでゲームの進化を味わってみたいのが本音。

 

発売日当日にプレイステーション5が欲しいので私は予約をしました。

 

ゲーム好きな人たちは当然のように予約をしていると思うので、この場を借りてわざわざ報告することではないと思いますが、一応報告したいと思います。

 

 

PS5予約しました

f:id:ruko036:20201001204312p:plain

ゲームに対しての思いも影響するのか、プレイステーション5を買うためには抽選に応募する必要が有ったようで、ダメ元で応募してみたら当選しました。

 

でもあれですよね?

ゲーム好きな人はこんな事しなくても予約できてたりするんですよね?

 

昨今、こんなゲーム好きかそうでないかを判別してまでゲーム機を売る時代になってしまったんですかね?

 

素直に嬉しい!!!

イェ〜イ!!

文字では表現できない歓喜に溺れております。

 

抽選という抽選に応募しておいたんですが、撃沈が続いていた中での当選通知は飛び上がるほど嬉しかった。

 

本当はドライブ付きのほうが良かったんですが、ここは贅沢を言ってられません。

 

供給のほうが落ち着いてきたら買い替えを検討してもいいかな。

差額分は先行して遊んだってことでチャラになるはず。

 

何にせよPS5が発売日に手に入るってことはゲーム好きとして自慢できるでしょ。

供給が落ち着いてからPS5を買いましたって言っても「へぇ〜」って感じで流されるだろうしね。

 

ガジェット含め、新しい機種は発売日が旬。

レビューをするのも旬が過ぎてからでは遅すぎる。

 

楽しみだなぁ。

・・・ロンチタイトル弱くて気になるものは無いけどさ。

おわり