る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【Swatch】ミッキーマウス X キース・へリング コレクションが気になったので購入してみました

f:id:ruko036:20210109111009j:plain

突然ですが、私の腕時計コレクションを紹介します。

コレクションと言ってもハイブランドな物を揃えているのではなく、ほとんどがチープカシオ。

 

中には少し背伸びをして買ったものもありますが、それでも無理のない金額に抑えた庶民的な腕時計コレクションとなっています。

 

これらの時計をその日の気分で付け替えて過ごしているので、まだまだ増えていく気配しか感じません。

  

以前このコレクションの中から1つを紹介する記事を公開しました。

SEIKOのシャリオと言うモデルです。

 

 

スティーブ・ジョブズ氏が愛用していたモデルの復刻版を2021年になって手に入れることができた内容となっているので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

【Swatch】ミッキーマウス X キース・へリング コレクション

f:id:ruko036:20210109110450j:plain

さて前回に引き続き、私の腕時計コレクションから1つ紹介してみようと思います。

 

今回はSwatch(スウォッチ)の新作『ミッキーマウス X キース・へリング コレクション』になります。

 

 

スウォッチとディズニー&キース・ヘリング財団のコラボレーションアイテムになるようで、見た瞬間に気になるモデルを見つけてしまったので発売日にショップへ足を運んで購入してきました。

 

発売されたのは3種類。

左から『MICKEY BLANC SUR NOIR』『MOUSE MARINIERE』『ECLECTIC MICKEY』

 

どれも特徴的なデザインになっているので、時間を確認する目的を優先すべきか、キース・ヘリングのデザイン性を優先すべきか悩みどころです。

 

3種類とも買えば悩む必要は無かったんですが、厳選して1本選んだのはこちら!

 

MICKEY BLANC SUR NOIR

f:id:ruko036:20210109105333j:plain

見出しで購入したモデルが何なのかネタバレしてしまっていますが、こちらが時計本体が入っていた箱です。

箱なんて捨ててしまいそうになりますが、これは捨てずに飾りたくなります。

 

f:id:ruko036:20210109105531j:plain

そしてこちらが今回購入した『MICKEY BLANC SUR NOIR』です。

3種類の中でシンプルなデザインと時間の確認しやすさから選んでみました。

 

文字盤に数字やバーインデックスなどは無いので、正確な時間は確認しづらいですね。

時間に縛られない休日向けの腕時計だと思います。

 

2針は黄色になっているので、黒のボディーカラーに映える配色です。

 

f:id:ruko036:20210109105559j:plain

中央にはキース・ヘリングが描いたミッキーの表情がドンっとあります。

チープなようにも見えますが、シンプルにコラボモデルを味わいたい人にはピッタリな印象を持ちました。

 

f:id:ruko036:20210109105621j:plain

ベルトのバックルには黒と黄色でディズニーとキース・ヘリングのロゴが入っています。

 

f:id:ruko036:20210109105636j:plain

この時計はクオーツ式なので将来的に電池交換が必要になります。

本来ならお店に持ち込んで交換してもらいますが、スウォッチは電池を用意して自分で交換できるのがいいですね。

 

他にもスウォッチ公式ストアに持ち込めば、無料で電池交換をしてくれたりもするので長く愛用したくなる腕時計です。

 

実際につけてみた様子

f:id:ruko036:20210109105732j:plain

腕時計の素材はプラスティック。ベルトはシリコンになっています。

ケース径は41mm、厚さは9.85 mmです。

 

個人的には40mm以上の腕時計はファッションを優先するイメージがあるので、飾りな印象を強く持ちますね。

 

シンプルとは言えデザイン性を優先した腕時計になるので、飾りとしての印象を持っても問題はないでしょう。

 

さすがにスーツを着るような職場向きではないので、休日につける腕時計ですね。

 

る〜子のまとめコメント

スウォッチってこれまで買ったことがなかったんですが、価格帯としてもリーズナブルでありながら、見た目やデザインが豊富なのでコレクションにぴったりです。

 

1つ、また1つと気になるモデルを見つけてしまうと増えていくような気がします。

おわり