る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【増車】免許が無いのにスズキの絶版車『ST250 E』を購入しました

f:id:ruko036:20210626232955j:plain

NJ4CA 2009年式 ST250 Eタイプの諸元・スペック情報 | ウェビック

 

単刀直入に言いますと、スズキの『ST250 E』と言うバイクを買いました。

250ccのMT車で2017年に生産が終了している絶版車になります。

 

もちろん新車ではなく中古車で、年式は2009年モデルなはず。

250ccは車検が無いので詳しい車体の年式までは分からないとのこと。

 

マイナーチェンジを繰り返してきたモデルなので、ボディーカラーでしか判別できません。

なのでタンクの色から2009年モデルだと推測してみました。

 

価格は47万円弱と中古相場として高いのか安いのか分かりません。

 

車体の状態としては走行距離が4000キロ台と少なく、パーツ類も劣化はほぼ無い状態の新古車レベル。

 

10年以上前のバイクとしては状態が本当に良い形で売られていたので、個人的には出しても問題ないかなと思った次第です。

 

ST250 Eは丈夫が取り柄。

スピードは求めず町中をトコトコと走るのを得意とする、言わばスズキ版カブなわけです。

 

リトルカブ、スーパーカブC125とカブに乗り続けている私にはピッタリな車種だと言えるので、納車が楽しみで仕方ないです!

 

納車前に免許を取得

バイクを買ったのはいいんですが、中型二輪免許を持っていません。

もちろん取らずにバイクを飾るわけではないので、教習所へ通うスケジュールも既に組んでいます。

 

7月終わりから限定解除扱いで通うことになり、問題が無ければ計4日(8限)で卒業となります。

 

限定解除である事と、卒業して1年以内の再入校であることから費用も5万円以内で済んだのは助かりました。

 

お盆前に免許の交付まで終わらせ、8月の中旬に納車を予定しています。

 

本当にこのスケジュール通りに行くかどうか分かりませんが、ST250 Eの納車を楽しみに仕事も教習所通いも頑張っていこうと思います。

おわり

 

新車・中古バイク・販売店情報サイト ZuttoRide Market