る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

エンジンオイルの交換を楽にしたいので『EZオイルドレンチェンジャー』を導入

f:id:ruko036:20220110141727j:plain

ST250を迎え入れてから約2000キロ走ったので、エンジンオイルの交換をしてみようと思います。

 

スーパーカブC125も自分でエンジンオイルを交換していますし、余程のことをしない限り失敗はしないはず。

 

お店でやってもらった方がいいかもしれませんが、必要な工具類もあるのでバイクに愛情を注ぐ意味でも自分で作業してしまいます。

 

EZオイルドレンチェンジャー

今回エンジンオイルを交換するに当たって、作業を楽にするアイテムを導入してみることにしました。

 

EZオイルドレンチェンジャー

それは『EZオイルドレンチェンジャー』と言うもの。

コック式なのでレバーをひねればオイルを排出することができるスグレモノ。

毎回ドレインボルトを外す手間が省けるわけですね。

 

本体とは別にキャップを別途購入しておきました。

 

 

実際に取り付けてみた様子

EZオイルドレンチェンジャー ST250

取り付けも簡単で、ドレインボルトの代わりにねじ込むだけ。

周囲に干渉するようなことも無いので安心して取り付けできます。

 

これで次回のオイル交換時は容易に済ませることができそうです。

おわり