る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ST250に乗ってソニックのオブジェを見に行ってきました

ST250

ST250に乗って今回は『とあるオブジェ』を見に行ってきました。

 

冬の晴れた日とは言え、風は冷たく寒さに耐えながらのツーリング。

普通の人なら苦に思うかもしれませんが、これはこれで良いと思えてこそバイク人の第一歩じゃないでしょうか。

 

ソニックのオブジェ

ソニックのオブジェ ST250

三重県は伊賀市の山道に設置されている『ソニックのオブジェ』を見に行くのが今回のツーリングの目的でした。

 

これはセガが設置したものではなく、個人所有のもの。

元々セガワールドに設置していたものをオーナーの故・小寺右二さんが所有の山小屋の目印になるようにと置いたとされています。

 

写真は綺麗に補修されていますが、以前は色あせた状態だったようです。

しかし改修を呼びかけると費用も集まり、ここまで復元されました。

 

みんなに愛されるソニックはいつまでも在って欲しい存在だと思いました。

 

ツーリングサポートではPlus Codeで

余談ですが、私は普段ナビアプリとしてナビタイムの『ツーリングサポーター』を使用しています。

でもこのアプリではソニックのオブジェと検索してもヒットしません。

 

しかしPlus Code検索に対応したので、検索窓に『J56R+JH 伊賀市、三重県』と入力すればオブジェまでのルートを教えてくれます。

 

今回もこの方法で無事目的地に着けました。

 

ツーリングサポーター by NAVITIME(ナビタイム)
ツーリングサポーター by NAVITIME(ナビタイム)
開発元:NAVITIME JAPAN CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

ソニックのオブジェ with ST250

ソニックのオブジェ ST250

ソニックのオブジェ ST250

周囲は山に囲まれ、野生の猿がウロウロしているような場所ですが、それでもこのオブジェと写真を撮ろうと来ているグループが居ました。

 

私のあとは誰も居ませんでしたが、ササッとST250を入れて撮影。

 

ST250との思い出写真がまた1枚増えました。

おわり