る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

アップルのAirTagを2897円もお得に買った方法

バイクの盗難防止など、万が一に備えてAppleのAirTagを導入しようと考えていました。

 

2023年の初売りや家電量販店でのセールに期待していましたが価格は下がらず仕舞い。

 

その代わりにAppleギフトカードを対象にしたキャンペーンが各所で開催されていたので、そちらを駆使してお得にAirTagをゲットできたのでまとめておきます。

 

支払いは全てAppleギフトカード

まず前提として支払いは全てAppleギフトカードのみとなります。

クレジットカードや現金での支払いは行いません。

 

よって必然的に購入する店舗もApple Storeからとなります。

 

セブンイレブンでギフトカードを購入

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのコンビニ3社でAppleギフトカードを対象にしたキャンペーンが実施されています。

 

コンビニによって戻ってくる仕様が違います。

共通しているのは対象金額が5000円〜10万円まで、最大で10%であること。

 

個人的には交通系電子マネーが良いかなと思ったので、セブンイレブンで10980円分のAppleギフトカードを購入しました。

 

セブン‐イレブン|Apple Gift Card 交通系電子マネーキャンペーン

 

JCBカードのキャンペーンからギフトカードを購入

セブンイレブンで全額のギフトカードを購入しなかったのにはワケがあります。

JCBカードのキャンペーンを利用するためです。

 

対象がJCBカードユーザーだけになってしまいますが、JCBカードを使ってチャージをすると最大で20%のキャッシュバックが発生します。

上限は1000円となっています。

 

5000円分を買えば上限分のキャッシュバックを得ることができるので、ここでAirTag代の足りない分をチャージします。

 

App Storeなどで、JCBカードを利用すると最大20%キャッシュバック!│ JCBキャンペーンサイト

 

実質13882円でAirTagを購入

セブンイレブンとJCBカードのキャンペーンを利用したことで、合わせて2098円分お得にチャージをすることができました。

 

実質13882円でAirTagを買えたことになります。

 

あくまでお得にチャージできただけであり、値引きされたわけではないことだけ補足しておきます。

 

楽天リーベイツ経由で更にお得に

Appleギフトカードをお得にゲットしたので、あとはアップルストアでAirTagを買うだけです。

 

しかしここでもう一手間、楽天リーベイツ経由で購入して更にお得にしようと思います。

 

楽天リーベイツ経由でアップルストアにアクセスし、商品を購入することで5%のポイントバックが発生します。

 

人によっては6%だったりするようで、そこはエントリーのタイミングで変わってきます。

私の場合は5%になっていました。

 

今回15980円の5%なので799円分が戻ってくることになります。

 

楽天リーベイツ (Rebates) | 楽天のポイントサイト

 

2897円もお得にAirTagゲット!

今回AirTagを購入するためにキャンペーンやサービスを利用して、2897円分お得にゲットすることができました。

 

多少の手間はかかりますが、アップル製品をお得にゲットできることを考えたら些細なこと。

 

今後もこうしたキャンペーンなどは積極的に利用して賢く買い物をしていこうと思います。

おわり