る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【W800 Street】はじめてのタイヤ交換で選んだのはミシュランのロードクラシック!

W800 Streetのオイル交換をお願いした際にお店の人からタイヤの交換を勧められていたのでお願いしておきました。

 

MICHELIN ROAD CLASSIC(ロード クラシック)

はじめてのタイヤ交換で選んだのは『MICHELIN ROAD CLASSIC(ロード クラシック)』にしました。

 

「元々履いてたダンロップのK300とは別の物にして、何か違いを感じられればな」と単純な理由から選びました。

 

まずは100キロほど走っての皮剥きですね。

そこからタイヤの良し悪しが分かってくるはず。

 

MICHELIN ROAD CLASSIC(ロード クラシック) | 日本ミシュランタイヤ

 

交換費用

あくまで私がお世話になっているお店での交換費用を参考程度に紹介しておきます。

 

フロント

  • タイヤ代:16900円
  • チューブ&リムバンド:3550円

 

リア

  • タイヤ代:23500円
  • チューブ&リムバンド:3550円

 

その他

  • 廃タイヤ処分料:400円
  • 工賃:9000円

 

合計 62546円(税込)

 

大型の消耗品はお金がかかりますねぇ。

 

パンク予防剤

気休めかもしれませんが、タイヤを交換した時はパンク予防剤を入れるようにしています。

愛用しているのはラフアンドロードから発売されているPOWERパンクガード

 

パンクしてから後悔するより、対策として入れておくのは良いと思いますよ。

おわり