る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2018年の抱負と言う、ありがちなネタでスタートを切ってみる

f:id:ruko036:20180101111324p:plain

ついさっき2017年の最後を締めくくったと思っていたのも束の間、すぐに2018年になって毎年のように呆気に囚われながら新年を迎えました。

 

そしてこれも毎年の恒例行事の一種みたいなもので、2018年の抱負なんかを書いてみようかなと思います。

 

今週のお題「2018年の抱負」

2018年と聞くと中途半端な感じがしますが、平成30年って言われるとキリ番で何か良いこと有りそうって小さすぎる幸せを感じていたりします。

 

2018年はどうしていきましょうかねぇ。

ゲームの年

今年だけに限らず毎年のことなんですが、2018年もゲームで盛り上がることは間違いありません。

 

モンスターハンターワールド

ゲームの話をすると、1月はいきなりビッグタイトルとして『モンスターハンターワールド』が控えています。

 

リオレウスエディションに付属されていたダウンロードコードも既に入力し、あとは発売日を待つだけの状態。

 

部屋の片付けついでにリオレウスエディションのPS4 Proも配置が完了。

ブログネタとして開封などを用意するつもりでしたが、バタバタの勢いで完全に忘れてしまっていました。

 

 

過去の名作で箸休め

狩りに勤しむのもいいんですが、ちょっと箸休め的なゲームも遊びたくなってきます。

 

2月は過去の名作がリメイクされ、2タイトルチェックしています。

『ドラゴンズクラウン プロ』『聖剣伝説2 SECRET of MANA』

 

ドラゴンズクラウンはこれで4ハード分買うことになるんですが、4K対応の高グラフィックで生まれ変わった世界を見てみたいのでヴァニラウェア信者としては逃す理由がありません。

 

聖剣伝説2は小学生の時にSFCで遊び倒しました。

Switchで聖剣伝説コレクションが発売されるも、正直「これじゃない感」が半端なかったので、このリメイクに期待したいと思っています。

 

 

これ以上の延期は駄目よ

1月2月と充実したタイトルラインナップの中、3月にも期待の新作が控えております。

 

残念ながら3月末まで延期となってしまった『ファークライ5』

このシリーズの面白さは裏切らないから無条件で購入リスト入りしていました。

 

最後に出たプライマルは残念な結果になってしまいましたが、それでも最後まで遊びました。

 

ファークライ5がどんな形で、どんな結果になったとしても最後まで遊びカルト教団を撲滅してやろうと思います。

 

 

ブログの年

ゲームばっかりやってないで、ブログも書きなさいってね。

 

ゲームネタ

ゲームもブログネタの1つとして扱うわけですから、ただ遊んでいたわけではない・・・よ?

 

攻略記事や遊んだレビューなんて数字にするには相当の情報量が必要になります。

そこに参戦するには厳しいので、2018年はピンポイントの攻略を提供していこうかなと考えています。

 

こっちの方が検索流入も見込めますし、自分メモとしても役立ちますからね。

 

商品レビュー

ブロガーなら買ったものを紹介しないでどうするんだ?って事で、2018年も商品レビューは続投いたします。

 

最近では自分で買ったものに加えて、メーカーさんから提供していただいたりと、少しステップアップしたかなと思っています。

 

今後もっと多くのメーカーさんからの依頼が有れば更にステップアップ出来ると思うので、これを読んだメーカー様、依頼の方をよろしくお願いします。

 

更新頻度より内容の濃さ

更新頻度を上げるために毎日更新したとしても、その1つの記事の内容が薄かったら意味がありません。

頻度を上げるより先に、内容の濃い記事を書けるようになるのが先だと思います。

 

1本1本に時間をかけて濃い記事を提供していく努力をしていきます。

 

ココナラでオリジナルに

今ブログ上で使っているアイコンやバナー絵は全て版権の物を勝手に拾って使っている状態です。

 

メーカーに問い合わせて使ってみてもいいかと聞いた所で著作権に関係することになるので無謀な試み。

 

「る〜子」と言う名前に関してはオリジナルなので、ここはもうオリジナルキャラをココナラで依頼して生み出してみようかなと考えています。

 

依頼価格もピンキリで、自分の理想に近い絵を書いてくれる人に巡り合うことも出来るはず。

 

どのタイミングになるかは分かりませんが、少々お待ちください。

 

ココナラ - みんなの得意を売り買い スキルのフリーマーケット

 

感謝を忘れない

ブログはエゴです。

自分に酔いしれすぎて読者を忘れてしまってはブロガーとして恥じるべきです。

 

読者あってのブロガーなわけですから、その読み手1人1人に対しての感謝を忘れてはいけません。

 

旅行の年

2018年は自由に使える時間がかなり多くなるんで、家にこもっていても仕方ないので旅行を少し多めにしてみようかなと考えております。

 

2月は今まで行ってみたかった札幌雪まつりを検討。

他にも行ってみたい都道府県はあるので、ふらりと行ってみてブログにまとめてみたいですね。

平成30年は

抱負をあげてみましたが、結局は何ら変わらない1年を過ごすと思います。

そしてまた年末に同じような事を思い返して安定した1年だったなと振り返るんじゃないでしょうか。

 

平成30年も良い年になりますように。

おわり