る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除をして出たダンボール4箱分の中身紹介

// 少し早めに取り掛かった部屋の大掃除も一段落しそうな今日この頃。 物で溢れかえっていた部屋も少しは片付いたかな。 また1年後には部屋の片付けに追われると思うと、「買い物はよく考えてからした方がいいのかな」と分かっていながらも、ついつい買って…

TSUTAYAレンタルで初めての延滞!気になる延滞料金は?

レンタルビデオを借りる上で、「いつかやってしまうだろうなぁ」と思っていた事を遂にやらかしてしまいました。そう「延滞」です。借りた時には忘れないように気をかけていても、日を追うことで返却日を忘れてしまうんですよね。 はじめての延滞に対して、追…

丸めたままのポスターの収納・片付け方法は意外と単純だった

今でも部屋にアイドルやアニメのポスターを貼っている方は多く居ると思います。しかし貼る場所も無くなり、丸めたままの状態で放置している物って多くなってきていませんか?これが意外と場所を取る!「どうせ貼らないんだったら捨てたらいいのに」って思う…

映画の特典フィルムは「現像」して保管するのがオススメ!神フィルムが家宝へと早変わりしますよ

アニメ映画の来場者特典として生フィルムが配布されています。でもその貴重なフィルムをどう保管すればいいか悩んでいる方は居ませんか?ましてやそのフィルムが神フィルムだったら尚更悩みのタネになっているはず。今回はそんなフィルムの保管方法を紹介し…

買取アローズの酷い査定額と戦い続けた結果

iPhoneXを購入するための軍資金を集めるために、使わなくなったガジェットを宅配買取に出しました。買取先として選んだのは「買取アローズ」HPを見ると高値で買取ってくれることを確認し、依頼することに。しかし査定が終わり、送られてきた結果に唖然としま…

クロバラノワルキューレが90円で売られていたので、その理由を調べてみた

何でも探せば見つかるものですね。 PS4のソフトを90円で買うことができました。欠品やディスクにダメージもない美品で90円です。「嘘でしょ!?」って思った方は続きをご覧ください。「どうせ釣りでしょ?」って思った方も続きをご覧ください。

PS4のおすすめは通常モデル?それともPro?比較して紹介します

PS4のおすすめは通常モデル?それともPro?比較して紹介します 比べてみようPlayStation4 大きさと重さ メモリ・CPUは同じ GPU 対応のWi-Fi規格 ストレージと価格 個人的にはProをオススメ る〜子のおしまいコメント PS4のおすすめは通常モデル?それともPro…

細菌感染にかかり高熱に苦しむ

// 細菌感染にかかり高熱に苦しむ 朝から既に 時間と共に 先に保険証を 夕方になって病院へ 血液検査の結果 楽になる インフルエンザじゃなくてよかった 細菌感染にかかり高熱に苦しむ 本当にタイミングが悪い。 まだ国民健康保険の手続きも完了していないの…

【実録】自称ブロガー(無職)の1日の過ごし方

// 【実録】自称ブロガー(無職)の1日の過ごし方 こんな日々を過ごしています 8時:起床 8時半〜11時or12時:ブログ作業 12時:昼食 13時〜15時:フリータイム 15時〜16時:散歩 16時〜18時:翌日分を下書き 18時〜19時:夕飯 19時〜21時:フリータイム 21…

NintendoSwitch(ニンテンドースイッチ)の録画方法と使ってみた感想

NintendoSwitch(ニンテンドースイッチ)の録画方法と使ってみた感想 スーパーマリオオデッセイ 録画は望んでいない? 録画方法 録画機能の駄目な所 録画機能の良いところ 本格的に動画を残すなら る〜子のおしまいコメント // NintendoSwitch(ニンテンドー…

高級キーボードと普通のキーボードの違いを考えて

高級キーボードを買おう 相場として 普通のキーボードと何が違うの? キータッチセンサーの方式が違う 分かります? 荷重が違う 壊れにくい 打ちやすい角度になっている 有線か無線か 違いが分かったとしても る〜子のおしまいコメント 高級キーボードを買お…

無職になったらやること。国民健康保険にするか、任意継続にするか。

無職初日を迎えます 無職になってやること 国民健康保険か任意継続か 国民健康保険の場合 任意継続 どちらも同じ内容なので 困ったら市役所で相談 る〜子のおしまいコメント 無職初日を迎えます 昨日は人生最大の一大決心をした報告をしたところ、応援メッセ…

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~公開記念。今からでも間に合う『ごちうさ入門マニュアル』

祝!ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 公開 劇場はごちうさで飾られる 欲しかったグッズ 惜しい! 今からでも間に合う、ごちうさ入門 アニメから入ろう OP・EDを聴こう 原作最新刊は6巻 ラジオも放送中 推しキャラグッズは程々に コーヒーが好き…

auからmineo(マイネオ)に移ってスマホ料金を節約します

携帯料金は安く済ませたい! 卒業のタイミングを誤ってはいけない 格安SIMはどこにしようか ここに決めた! 選択したプランは キャンペーンで更に安く 契約費用も節約できる 解約のタイミング iPhoneXで使う時の注意 困った時は 一緒にmineoデビューしません…

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)の新作は小さくて可愛いレディースモデル

ダニエルウェリントンの最新モデルは本体サイズが28mmのレディースモデルになります。これまで32mmがレディースサイズとして扱われてきましたが、更に小さくなったことで女性の腕にピッタリなデザインになるのではないでしょうか。

買取アローズでは売ってはいけない!衝撃の買取金額に唖然とした

買取アローズで依頼をしてはいけない! 一連の出来事 事前に調べておいた買取価格 衝撃の査定結果 不利な状態で問い合わせ 消費者センターへ相談しましょう る〜子のおしまいコメント 買取アローズで依頼をしてはいけない! まずはじめに、以前買取アローズ…

セール中に買えるオススメゲーム3選

今回のネタは 今セールが熱い! 最近iPhoneネタが続いていたんで、ここで久々にゲームの話を放り込んでおきましょうか。 ちなみにiPhoneネタはもう少し続きます。 あくまで個人的な意見になりますが、今PSストアのセールが熱いです。 もう既に何本か購入して…

SIMフリー版のiPhoneXはauユーザーだと損をする!

今回のネタは SIMフリー iPhoneXで華々しくSIMフリーモデルデビューしたわけですが、今現在SIMの挿さっていないiPhoneXを操作して楽しんでいます。 元々はauユーザーだったんですが、auはどうもSIMフリーモデルのiPhoneXユーザーには優しくないみたいです。 …