る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を締めくくる最後の記事を投稿しよう

// 2017年おつかれさまでした 2017年もあと数時間で終わろうとしている時にこの記事を書いております。 ここ数日バタバタが続いており、パソコン周辺も片付かずにブログの作業が滞ってました。 今はある程度は片付いてきたんで、ガキ使を見るのを少し休憩し…

年末ジャンボで高額当選してから2017年を締めくくるります

// 年末ジャンボ宝くじに夢を託す 2017年は仮想通貨ブームと言うべきでしょうか、ブログネタでもよく見かけるようになりましたし、テレビのニュースにも取り上げられるようになりました。 一攫千金が狙えるイメージがありますが、失敗した時のロスを考えると…

スマートバイヤーでiPad mini4を買取依頼をした結果、驚きの高額結果に!

2年間愛用してきたiPad mini4のバッテリーが消耗と寒さによって劣化してきたようなので買い替えを検討していると言うネタを以前投稿しました。 買い換えるにあたって、手元にこのmini4を置いておいても仕方ないので買取りに出したいと思いました。 出来るだ…

iPhoneの容量不足はこれで解決!Lightning対応USBメモリー『Bolt』の紹介

iPhone6SからiPhoneXに機種変してからと言うもの、毎日「スマホって便利だなぁ」って思いながら過ごしています。 財布を持たなくてもレジで会計が出来ますし、電車を乗る時も切符を買わずに改札を通ることが出来る。 指紋認証からFace IDになったことでロッ…

大掃除で出た161点の使わない物を駿河屋の宅配買取に出してみた感想

引っ越しや大掃除などで物を片付けていると不要になった物が大量に出揃うのではないでしょうか。特に物で溢れかえった部屋の持ち主は使わないものが多く眠っていて、このタイミングで処分しようと思う人も多いはず。私も以前、大掃除をした際にダンボール4箱…

ゴーストリコン ワイルドランズ|プレデターコラボミッション「ジャングルが動いた」攻略

ゴーストリコン ワイルドランズと映画プレデターとのコラボミッションを徹底攻略。ミッションの受注場所から、プレデター戦攻略まで紹介しています。本文以外にも動画で攻略法を紹介しているので、プレデター戦に苦戦している方は当ブログを参考にしてみてく…

憧れの高級キーボード『Realforce U91』購入レビュー

ブログを書く時に必要なのはパソコンになります。 器用な人はスマホで書いたりしているようですが、る〜子さんは不器用なので出来ません。 パソコンで文字を入力する時に必要なのは『キーボード』 デスクトップであれば付属しているもの、ノートパソコンなら…

無印良品「福袋 2018」の抽選に今年も応募しました

// ヨドバシカメラの福袋抽選も受付は終了。 抽選になったことで購入できる可能性が上がったと思っていたんですが、人気の福箱に関しては倍率が100倍以上になっているようです。 この数字に絶望を感じつつも、運が良ければ購入権を得ることが出来る。 あまり…

拡張コンテンツが熱い!オススメのゲーム3つを紹介します

12月になりました。 クリスマス商戦に向けてゲーム業界も期待の新作ラッシュが来るかなと思っていたんですが、個人的に「これだ!」ってタイトルが発売されません。 実は11月〜12月はゲーム氷河期だと言ってきました。 それだけ期待の新作が出なかったんです…

買取アローズの酷い査定額と1ヶ月も戦った記録まとめ

買取アローズでスマホとノートパソコンを買取査定に出した結果、酷い査定額を掲示されました。明らかにおかしい結果に納得行かず、店舗側と1ヶ月に渡りやり取りを続けた記録をまとめました。同じような被害者を増やさないためにも、この記事が読まれればと思…

ヨドバシカメラ「夢のお年玉箱」が抽選販売に変更。受付開始日や参加条件など詳細まとめ

毎年転売ヤーたちに買い漁られ終了となる、ヨドバシカメラの「夢のお年玉箱」その夢のお年玉箱が2018年分からはネット販売を先着から抽選方式に変更するようです。