る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2015-01-01から1年間の記事一覧

【10円】駄菓子屋ゲーム博物館で2015年最大の10円を消化してきた

// 東京最終日 楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいます。 東京旅行最終日に何をしていたのか報告したいと思います。 ちょっと冬コミ 今回の旅行のメインは2日目の横浜観光だったんで最終日はノープラン。 これと言って目的はなかったんですが、チラッと…

【中華】初めての横浜は中華に船に夜景とカメラ必須のスポットでした

// 東京2日目はこんな事してました これを書いている時は既に大阪に戻ってゆっくりしてると思います。 東京2泊3日を満喫してきたわけです。 初日は秋葉でごちうさグッズを買い漁って「一体東京へ何しに行ったんだ?」って事をやってたわけです。 そして2日目…

【優勝を狙う】第◯回 東京まで来て何してるんですか?選手権

// 東京初日はこんな事してました 年末恒例の東京旅行に来ているわけですが、初日は一体何をして過ごしたのかを報告しておこうかなと思います。 こうして東京に通うのも結構な数来てるんですよ。 昔はコミケ目的だったのも、年を追うごとにコミケ離れしたも…

【ご褒美】今年はグリーン車に乗って東京旅行へ

// グリーン車いいよぉ〜 普通列車グリーン車:JR東日本 毎年恒例としている年末の東京旅行なんですが、今回は一味違うんです。 何が違うかと言うと、 新幹線はグリーン車で移動!! いつもは新幹線の指定席で移動している所を、今年は少し背伸びしてグリー…

【オールスター】ミラクルガールズフェスティバルは豪華絢爛っぷりなだけで満足な1本

ミラクルガールズフェスティバルは豪華すぎる ミラクルガールズフェスティバル | セガ 予約しておいたミラクルガールズフェスティバルが無事発売当日に届き、モリモリ遊んでおります。 今年の東京ゲームショウで実際に遊ばせてもらった時点で購入は決定して…

【都市伝説】ヨドバシカメラの"夢のお年玉箱"は今年も惨敗

// 福箱は買えない仕様 今年も来ましたね。 ヨドバシカメラの夢のお年玉箱の販売が。 まぁ、このネタが更新される頃には既に終了してますがね。 もちろん平日の朝からですが参戦しました。 結論から言うと、敗北! 分かってましたよ。 どう試行錯誤しても、…

【ファミコン】思い出のゲーム”ドラゴンバスター2”はクソゲーだったのかぁ・・・

ドラゴンバスター2 スーパーポテトとかレトロゲームを扱ってる店舗覗いて、店を出る時には何かしらのファミコンソフトを買ってしまってる。 今回購入したのは写真にある『ドラゴンバスター2』 このゲームは昔持ってて遊んだ記憶がハッキリ残ってる。 でも今…

円周率の100万桁目は意外にも"あの数字"だったんです!

3.141592・・・ 時代はπ(パイ) 100万桁の数字は る〜子のおしまいコメント 3.141592・・・ とあるブログに面白い記事が紹介されてました。 www.proof0309.com 円周率を100万桁書いてる本が有る事を知ったら欲しくなってきたんで買ってみました。 紹介され…

レトロフリークを遊ぶために、家中のレトロゲームソフトを集めてみた

予約注文しておいたレトロフリークの到着を待つことができず、店頭へ見に行くと余裕で買えてしまいました。さて、このレトロフリークで遊ぶためには、対応しているハードのカートリッジソフトが必要になります。「探せば何か出てくるはず」今回は家中を探し…

なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!が驚きの理由でラスボスに挑めず足止め中

ラスボス前でまさかの足止め なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ! | ニンテンドー3DS | 任天堂 発売日に届いて、3DSって事も有ってか時間を見つけては少しずつ遊んできました。 そしてご覧の通り、時間はかかりましたがラスボスまで到達しました。 そ…

【一番くじ】ご注文はうさぎですか??~もふもふはじめました~ G賞欲しさに3回再挑戦した結果

物欲無いと引けるよね ごちうさの一番くじを以前7回挑戦して、まずまずの結果を出せました。 しかし思いの外、G賞が気に入ってしまったんで5人揃えたい意欲が湧きました。 バラ売りは高かった くじでG賞を引き当てて、そこから更に持ってないキャラを引き当…

レトロフリーク開封。見るだけでワクワクするハードなんじゃないかな?

レトロフリーク開封 前回は購入報告だけで終わったんで、今回は購入したレトロフリークを開封して紹介していこうと思います。 開封して見ていく 入っていた物 これが中に入っていた物全部。 改めて写真で見ると「これで21600円?」って思いたくなるくらい華…

【大人の娯楽】レトロフリークの1次出荷分が店頭に並んでたんで即購入しました

レトロフリーク購入 至高のレトロゲーム互換機 レトロフリーク参戦!! 2015年10月発売予定!|至高のレトロゲーム互換機|サイバーガジェット 2次出荷分を予約していたレトロフリークが量販店で普通に売ってたんで買ってきました。 これ買った時に思い出した…

【ローソン】ご注文はうさぎですか??キャンペーンがスタート!ミニタペストリーは数が少ないぞ!!

ご注文はうさぎですか??キャンペーン 10月27日。 夜勤を終えて、帰っている最中、無性にユンケルが飲みたくてどうしようもなかった。 何故だろう? 夜勤明けだから疲れが溜まって体が欲してるのかな? 確かに疲れてはいるけど、栄養ドリンク剤を飲まないと…

【残り200】気づけば800記事到達してました

800のくだらないネタ 今回はご報告と言うことで、このブログにとうとう800ものネタが投稿されました。 長かったと言うか、アッと言う間だったと言うか。 ちなみに800ネタ目となったのは、こちらのAnkerスピーカーレビュー。 それにしても800ものネタを用意し…

”なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!”が面白すぎて辛い

なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ! なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ! | ニンテンドー3DS | 任天堂 10月1本目のゲームはこちらのなげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!になります。 アンチャーテッド コレクション 出版社/メーカー: ソ…

Amazonの荷物が届かいない!でもこんなメール来たら許してしまう

// Amazonで買った物が届かない!? 先月末にAmazonで注文したものが未だに届きません。 いつもならこんな時「届かねぇよ!!」って吠えるところですが、そんなに急いで欲しいものでもないんで「いいよぉ〜」って感じで放置してました。 そして昨日、販売元…

【日本よ、これがゲームだ】Xbox One大感謝祭で、こいつの本気を見てきた

Xbox One大感謝祭2015 今日本当なら仕事に出ないといけなかったんですが、特別に休みを貰いましてイベントに参加してきました。 日本ではあまりウケの良くないハードと言われ続けてますが、ハードの能力としてはPS4と戦えるレベルです。 単純にソフトのライ…

【祝アクアプラス20週年】うたわれるもの 偽りの仮面(VITA版)買ってきました

うたわれるもの 偽りの仮面購入 9月はメタルギアから始まり、気づけば月末になって注文していた『うたわれるもの』の続編である偽りの仮面が発売され届きました。 前作はPS2版で遊んだのかな。 アニメから入った人なんでPC版はちょっと抵抗が有って、清いコ…

Xbox One大感謝祭へ行ってXbox Oneの素晴らしさを改めて教えてもらおうと思います。

Xbox One is God 東京ゲームショウも終わり、一息つこうかなと思っていたら来月にもう1つ大きなイベントが有るのを忘れてました。 Xbox One 大感謝祭 in Tokyo Osaka 去年にも開催されたんですが、その時は仕事帰りで少ししかイベントに参加できませんでした…

東京ゲームショウ2015の思い出を語り尽くす!(後編)

後半もゲームショウ 前回に引き続き、東京ゲームショウ2015の感想などを書いていこうと思います。 ゲーム以外の分野も出展 今回AmazonとYoutubeがゲームショウ初出展をしていました。 正直ブース内はゲームショウに出展するほどの事をしてるかなぁ?って疑問…

東京ゲームショウ2015の思い出を語り尽くす!(前編)

何だかんだで東京ゲームショウ楽しかった 今年も行ってきました東京ゲームショウなんですが、 疲れた!! 半端無く疲れたね。 疲れたのと同じくらいに 楽しかった!! だからちょっと、思い出でも語らせてよ。 人が多すぎ 初日に思ったのが人多すぎって事。 …

東京ゲームショウ一般公開日初日。あれ?あれって酒井Pじゃね!?

酒井Pだよね? セガブースに行ったら居るんだもの。 一瞬「えっ!?」ってなったけど、ファンタシースターの看板前に居るし100%だよね。 もう1ショット貰いまして、握手もしていただきました。 ファンタシースターオンライン2 エピソード3 デラックスパッケ…

ヨドバシカメラから謝罪メールが来るも、素直に謝らない姿勢に怒りを覚える

ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」私も頻繁に利用していますが、とある商品を予約注文した際にトラブルが発生します。大きなトラブルとまでは行きませんが、気になった点が有ったので報告までに紹介しておきます。

AppleWatchは怖くて着けれないんで、チープカシオ『CASIO MQ-24-7B2LLJ』をポチる

// CASIO MQ-24-7B2LLJ AppleWatchを買った際に「せめてここだけは保護しよう」とガラスフィルムを買って、時間を表示する画面を保護して使ってました。 仕事柄、普通の腕時計でも何処かにぶつけてしまう場面が多々有ったためです。 やはり着けておいて良か…

メタルギアソリッドⅤ ファントムペインをリアルで「待たせたな」を食らった話

メタルギアⅤ発売! メタルギアシリーズ最後となるⅤが発売になり、もちろん我が家にも到着しております。 予約しなくてもSpecial Editionは店頭で買えるだろうと余裕持ってたんですが、ネット通販で何処も完売になって焦ってました。 それも何とかAmazonの在…

新しいゲームの遊び方、PlayStation Nowのユーザーテスト中

PlayStation Now PS4やVITAを使った新たなサービスが開始されます。 それが PlayStation Now(以降PS Now)です。 そのPS Nowのテスターを以前募集していたので応募しておきました。 そして見事当選したんで、今現在時間を見つけてはどんなサービスでどんな…

【何これ?】期待して買った"UNTIL DAWN"が日本の規制で残念仕様!?

UNTIL DAWN購入 Until Dawn -惨劇の山荘- 去年、東京ゲームショウでデモを見た時から気になってたPS4タイトル『UNTIL DAWN』が発売されたので購入しました。 しかし遊ぶ前から残念なニュースが 【悲報】PS4最恐ホラーゲー『アンティルドーン -惨劇の山荘-』…

IA/VT -COLORFUL- を買って遊んで思ったこと

IA/VT -COLORFUL-購入 今夜はこれで遊ぶで 7月最後に届いたゲームがこちらになります。 ほぼほぼ思いつきで買ったようなゲームなんで、正直あまり期待せず遊んでみました。 IA/VT -COLORFUL- 公式サイト IAとは 簡単に言えば、ボカロの1種ですね。 ボカロと…

PS2の名作『オーディンスフィア』がリクリエイトされ発売決定!

オーディンスフィアは間違いない オーディンスフィア レイヴスラシル - 公式サイト 「待ってました!」の一言。 アトラスとヴァニラウェアのタッグは間違いない。 てっきりPS2のアーカイブとしてオーディンスフィアが発売されるんだろうなって待ち望んでたら…