る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年に買ったもので「買って良かった」「これは微妙」「今後に期待」に分けて紹介

2018年も気になるモノを色々と買ってきました。「買って良かった」「これは微妙」「今後に期待」と3つに分けて、今年買ってきたものを紹介しようと思います。

東京土産をお探しなら、期間限定の「東京アルフォート」なんてどうでしょう?

商品名に「限定」と付いていれば鉄板アイテムになること間違いなしだと思います。今回は東京でしか買えない、しかも期間限定の「東京アルフォート」を買ってきました。

オーバーウォッチ公式グッズ「リーパーデザインのキャップ」を購入したのでレビューと購入した店舗の紹介

ゲームを遊んでいると関連グッズが欲しくなってくる時があります。日本のタイトルだと通販サイトやショップで取り扱われますが、海外のタイトルになると購入できる場所や取り扱われるアイテムが限られてしまいます。今回紹介するアイテムも海外のゲーム関連…

ビックカメラ 福箱抽選結果報告。あの欲しかった物が遂に手に入る時が来た!?

ヨドバシカメラのお年玉箱は惜しくも抽選にハズレてしまったので、次なる候補としてビックカメラの福箱抽選に申し込みました。しかしどの福箱も倍率は高くなっており、こちらも当選は難しいかと思われます。2019年を気持ちよく迎えるために福箱の抽選は当選…

今年は約10分で完売した「スクエニの福袋」を予約注文してみた

年末年始が近づくと見かけるようになるのが福袋です。スクウェア・エニックスも毎年福袋を発売しているようで、今年は私も1つ狙ってみることにしました。

【激安300円から】PS4で遊べるインディーズゲームを50タイトル紹介してみる

数年前までインディーズゲームはパソコンでしか遊べませんでした。しかし最近では家庭用ゲーム機でも遊べるようになってきています。「インディーズゲームは安くて面白い!」物によっては1本数百円から買えてしまいますからね。インディーズゲームって実はコ…

ビックカメラの福箱は驚異の74種類!販売方式やラインナップを紹介

「ヨドバシカメラの夢のお年玉箱抽選にはハズレてしまった」と以前記事で報告させてもらいました。残念な気持ちで2019年を迎えることになりそうと思っていましたが、福袋はこれだけではありません。同じ家電量販店の福袋で「ビックカメラの福箱」が残ってい…

ヨドバシカメラ 2019年 夢のお年玉箱の抽選結果発表!今回で4度目の挑戦に祈願達成なるか!?

毎年恒例となりました、ヨドバシカメラの夢のお年玉箱。2019年もウェブ上では抽選販売で売り出されると言うことで、気になるもの2点に申し込んでおきました。抽選になるので当たるも八卦当たらぬも八卦。恨みっこなしの結果を報告したいと思います。

無印良品 福袋2019がネットストアで抽選申し込み受付中。気になる中身も要チェック!

毎年人気なのが無印良品の福袋です。 販売価格も手頃ながら、入っているのはそれ以上のものばかりで大変コスパのいい福袋となっています。毎年店頭販売はされず、ネットでの抽選販売のみ。まさに運試しにもってこいだと思います。そして2019年もこの福袋が発…

Amazonサイバーマンデーの予習をして、欲しかった物をお得にゲットしよう!

12月7日から11日までAmazonサイバーマンデーが始まります。みなさん、財布の紐はしっかりと緩めていますか?欲しかった商品から、「これ欲しいのかな?」って物まで買うことになるので、気を緩めまくって欲望のままに買い物をしましょう。既にAmazonの特設ペ…

PayPayを使って買い物をしてみた感想。「キャンペーンの20%分はちゃんと反映されるの?」など気になる所も紹介

前回、電子決済サービスのPayPayについて紹介記事を書きました。その中で買い物金額の20%が戻ってくるキャンペーンにも触れました。「20%のバックは見逃せない」ってことで前から欲しかった物をPayPayを使って買ってきました。使ってみた感想も含め、簡単に…

PayPayを使って賢くお買い物。今なら利用額の20%分が戻ってくるキャンペーン実施中

スマホやスマートウォッチに「お財布機能」が搭載されることによって、今や支払いは電子マネーで済ませる時代になりつつあります。電子マネー決済をするサービスは数多くある中で、今注目を集めているのが「PayPay」です。今回はそのPayPayについて紹介して…

PlayStation Classicが想像以上に小さかった!開封の儀と当時を思い出す実機プレイ動画

1994年12月3日にソニーからプレイステーションが発売しました。あれから24年。本日2018年12月3日に「プレイステーション クラシック」が発売となります。私も当時を懐かしむ意味も兼ねて注文しておきました。今回はプレイステーション クラシック開封の儀を…

ヨドバシカメラ「夢のお年玉箱」が2019年も抽選販売で受付開始。過去最多46種類のラインナップにも注目!

このブログでは毎年恒例となりつつある、ヨドバシカメラのお年玉箱を買う企画。2015年からスタートして、今年で4度目の挑戦となります。今年も販売アナウンスがヨドバシカメラのHPで公開されたので紹介していこうと思います。

Amazon EchoとAmazon Musicを使って、好きなアーティスト(QUEEN)の曲を目覚ましに設定する方法

映画の影響からQUEENにハマってしまった私が次に取る行動と言えば、「QUEENの音楽を堪能したい」ってことです。レンタルや実際にアルバムを購入して聴くこともできますが、家に居ながらすぐに聴きたいのであれば音楽配信サービスを利用しない手はありません…

Fallout76でボイスチャットの内容が漏れている!プレイしている人は設定をチェックしよう

このFallout76ではボイスチャットの設定を変更しておかないと、話している内容がフィールドの近くにいる人に筒抜けになる可能性があります。これから遊ぼうとしている人や、既にプレイしている人も1度ゲームの設定からボイスチャットの項目を確認してみて下…

無料で機能豊富なバックアップソフト「EaseUS Todo Backup Free」の紹介と使用してみた感想

Windowsパソコンのバックアップを取るには専用のソフトが必要になるのをご存知でしょうか? そのソフトには主に3系統あり、OSに搭載されているもの・有料・無料ソフトに分かれます。 特にこだわりがなければOSに搭載されているソフトで十分な仕事をしてくれ…

【激安】AmazonMusicUnlimitedが3ヶ月99円で利用できるって知ってる?損する訳がないキャンペーンが実施中

// Amazon Music Unlimitedが3ヶ月99円! Amazon Music Unlimitedが3ヶ月99円で利用できるキャンペーンを実施しています。 単純に1ヶ月33円で4000万曲以上の曲が聴き放題になるサービスです。 これだけの曲数が有れば、自分が今聴きたいと思った曲を探し出す…

「ゴムポンつるつる」という最強のボディータオルが番組効果で完売続出している件について

「ゴムポンつるつる」ってご存知でしょうか?商品名から想像がつかないと思いますが、これはボディータオルになります。「まだ知らない」と言う人は覚えておいたほうがいいかもしれません。なぜならこの「ゴムポンつるつる」は今、売れに売れて完売している…

【それ間違い!】@nifty WiMAXを辞める時は「解除・解約」の両方を忘れずに!

完全に契約を打ち切りたい場合は、WiMAXの契約解除の他に、@niftyの解約手続きが必要になります。@niftyの解約手続きを忘れた場合、毎月基本料金(270円)の請求が継続します。必ず解除・解約の手続きは両方済ませるようにしましょう。

ブログ運営報告10月編|新たに始めたサブブログが健闘した中、メインブログの方は・・・

10月はサブブログを新たに始め、そちらに記事を放り込むのがメインになっていたような気がします。だからと言って、メインブログを放置していたわけではありませんよ。今回からメイン・サブの両方の運営報告をしていこうと思います。

PS4のコントローラーが誤動作するので誰でも出来る分解・修理法を紹介します

最近、PS4 Proでゲームをプレイしていると勝手に視点が移動するようになりました。 明らかにコントローラー側で何かトラブルが起きているようです。 始めは混線が原因かなと思い、本体とケーブルで繋ぎ有線で使ってみるも改善されません。 こうなってしまう…

爆売れで完売が続く「Gゼロクッション」を買うなら、意外な場所がオススメだったので紹介

テレビ番組で取り上げられた商品は売り切れが続くって本当のようです。 私も番組で存在を知ったんですが、今「Gゼロクッション」が売れに売れまくっているようですね。 このクッションで印象に残る凄さと言えば、「クッションの上に卵を置いた状態で座っても…

「StarNamingGift」で全宇宙に1つだけの贈り物を届けてみた

知り合いが家を建てたと言うことで、何かお祝いを贈ろうと考えました。 でも私が無難なものを贈っても面白みがないので、何か風変わりなものは無いかと調べていくと「これだ!」って物を見つけます。これは世界、いや全宇宙に1つしかないものなので贈り物と…

PS4のディスクドライブから異音がした時の誰でも出来る対処法

初期型PS4のディスクドライブ不具合発生 この症状はメジャーなもの 誰でも簡単にできる対処法 4つの作業で問題解決 初期型PS4のディスクドライブ不具合発生 無印PS4さんの現状試しにディスク入れようとしたら、それすら受け付けてもらえないダウンロード版は…

【ロックマン11】ヒューズマンステージの攻略アドバイス。ステージ構成は?ボスの弱点は?など

ロックマン11を購入してから、少しずつステージを攻略しています。アクションゲームは基本得意な方なんですが、ロックマンシリーズのアクション性は今も昔も苦手なままのようです。 そこで自分メモも兼ねて、各ステージの攻略をまとめておきました。今回はヒ…

ロックマン11 運命の歯車|CVを田村ゆかりが担当する、ラバーマンのステージ&ボスの攻略

ロックマン11を購入してから、少しずつステージを攻略しています。 アクションゲームは基本得意な方なんですが、ロックマンシリーズのアクション性は今も昔も苦手なままのようです。 そこで自分メモも兼ねて、各ステージの攻略をまとめておきました。 今回は…

ロックマン11発売と「MEGA MAN(仮称)」としてハリウッド実写映画化が同日に発表!

まだ全容は分かっていませんが、ハリウッドでの実写化が決定したそうです。映画のタイトルは仮称になりますが「MEGA MAN」とされています。

『そっくりさん 有名人診断』で95.3%一致!あの人気YouTuberと激似な事が分かった

友達や同僚などに「(芸能人の)誰々に似てるね」って言われる特徴的な顔を持つ人を羨ましく思います。なぜなら私の顔は誰かに似ているほど、特徴のない顔をしているからです。「でも、もし数%でも誰かに似ているのであれば、誰に似ているのか知りたい」 そ…

東京ゲームショウ2018|コナミブースで寧々さんとデートして、サクセスブースで海腹川背の最新作をプレイ!

今年のコナミブースで注目すべきタイトルって何が有ったんだろう。出展タイトルを見てもスマホゲーがメインで、他もパートナー出展が多かった印象。今のゲームの流れに合わせてスマホゲーをメインに持ってきたのなら正解かもしれないけどね。