る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2021-01-01から1年間の記事一覧

ST250で2021年の走り納めに行ってきました

2021年の走り納めと言うことで、今年は中型二輪免許取得から購入したスズキのST250に乗ってとある場所に行ってきました。改めて思うと勢いだけでよく免許を取れたなと思いますね。教習所に通っていたのが真夏の時期、炎天下の元で重い教習車に悪戦苦闘した日…

レトロ感丸出しの頑丈な自転車を買ったので紹介します

いきなりですが、自転車を買いました。以前乗っていたのが壊れてから半年以上ぶりの新車購入です。流行りのクロスバイクやマウンテンバイクのようなスポーティーさの欠片もない、古風丸出しの自転車を選びました。

2りんかんでST250のスプロケットとチェーンを交換したらいくらになるのか?

ST250のカスタムとして前後のスプロケットとチェーン交換の予約を入れました。 バイクはノーマルで乗る人も居れば、カスタムを楽しむ人も居るわけで、私は後者になります。 スプロケットは前だけ純正の15丁から16丁に変更。 どうせ後ろも交換するなら43丁か…

スズキのST250 E-typeが納車されてから現在まで

普通二輪免許の卒業検定を不合格になった記事を投稿したのが8月でした。 あれから3ヶ月。もちろん既に免許は取得済みです。 2回目の卒検で無事に免許取得となりました。 なぜ免許取得を記事にせず、報告も11月になったのかと言うと「バイクを乗り回している…

普通二輪免許(MT)の卒業検定に挑んでみた結果

限定解除扱いで教習所に入学し、毎週土日に通い詰め、1日2限の工程を補習宣告されること無く卒業検定まで持ち込んだわけでしたが、駄目でしたね。

スーパーカブC125で行く、はじめてのおつかい in 京都

スーパーカブC125に乗って今回は京都エリアへツーリングに行ってきました。 朝9時前に出発して、帰ってきたのが夕方の5時過ぎ。走行距離は160キロでした。

【増車】免許が無いのにスズキの絶版車『ST250 E』を購入しました

単刀直入に言いますと、スズキの『ST250 E』と言うバイクを買いました。250ccのMT車で2017年に生産が終了している絶版車になります。もちろん新車ではなく中古車で、年式は2009年モデルなはず。

私の乗るスーパーカブC125がリコール対象に選ばれました!その詳細と解決策を紹介します

スーパーカブC125を含め、7車種がどうやらリコール対象になっているようです。スーパーカブC125に関しては、型式が『2BJ-JA48』、車台番号は『JA48-1006917からJA48-1009028』、製作期間は『令和2年1月7日から令和3年1月24日』が該当。

スーパーカブC125のヘッドライトリムを塗装して激シブな1台に仕上げる

スーパーカブC125のフロントガーニッシュを塗装したことで個性的な1台に近づいたわけですが、こうしてフロントから見るとヘッドライトリムのメッキが気になってきます。 やはりここもメッキではなく錆びれた感じを出したいと思ったので、取り外して塗装して…

スーパーカブC125のフロントガーニッシュを塗装してみた

スーパーカブC125のフロントガーニッシュを塗装してみました。 使った塗料はターナ色彩のアイアンペイント。 アンティークブロンズにブラックを少し混ぜたものを塗ったあとに、歯ブラシを使ってブラックを薄くこする感じで塗って仕上げました。 HONDAのロゴ…

【Swatch】ミッキーマウス X キース・へリング コレクションが気になったので購入してみました

前回に引き続き、私の腕時計コレクションから1つ紹介してみようと思います。 今回はSwatch(スウォッチ)の新作『ミッキーマウス X キース・へリング コレクション』になります。

スティーブ・ジョブズ愛用の腕時計『SEIKO シャリオ』の復刻版を今になって奇跡的に入手したので紹介します。

前から欲しいと思っていた腕時計があります。それは既に販売を終了した限定モデルでもあるので、新品も中古も簡単には見つかりません。でも今回、奇跡的に入手することができたので紹介しようと思います。