る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨドバシカメラ「夢のお年玉箱」が2019年も抽選販売で受付開始。過去最多46種類のラインナップにも注目!

このブログでは毎年恒例となりつつある、ヨドバシカメラのお年玉箱を買う企画。2015年からスタートして、今年で4度目の挑戦となります。今年も販売アナウンスがヨドバシカメラのHPで公開されたので紹介していこうと思います。

Amazon EchoとAmazon Musicを使って、好きなアーティスト(QUEEN)の曲を目覚ましに設定する方法

映画の影響からQUEENにハマってしまった私が次に取る行動と言えば、「QUEENの音楽を堪能したい」ってことです。レンタルや実際にアルバムを購入して聴くこともできますが、家に居ながらすぐに聴きたいのであれば音楽配信サービスを利用しない手はありません…

Fallout76でボイスチャットの内容が漏れている!プレイしている人は設定をチェックしよう

このFallout76ではボイスチャットの設定を変更しておかないと、話している内容がフィールドの近くにいる人に筒抜けになる可能性があります。これから遊ぼうとしている人や、既にプレイしている人も1度ゲームの設定からボイスチャットの項目を確認してみて下…

無料で機能豊富なバックアップソフト「EaseUS Todo Backup Free」の紹介と使用してみた感想

Windowsパソコンのバックアップを取るには専用のソフトが必要になるのをご存知でしょうか? そのソフトには主に3系統あり、OSに搭載されているもの・有料・無料ソフトに分かれます。 特にこだわりがなければOSに搭載されているソフトで十分な仕事をしてくれ…

【激安】AmazonMusicUnlimitedが3ヶ月99円で利用できるって知ってる?損する訳がないキャンペーンが実施中

// Amazon Music Unlimitedが3ヶ月99円! Amazon Music Unlimitedが3ヶ月99円で利用できるキャンペーンを実施しています。 単純に1ヶ月33円で4000万曲以上の曲が聴き放題になるサービスです。 これだけの曲数が有れば、自分が今聴きたいと思った曲を探し出す…

「ゴムポンつるつる」という最強のボディータオルが番組効果で完売続出している件について

「ゴムポンつるつる」ってご存知でしょうか?商品名から想像がつかないと思いますが、これはボディータオルになります。「まだ知らない」と言う人は覚えておいたほうがいいかもしれません。なぜならこの「ゴムポンつるつる」は今、売れに売れて完売している…

【それ間違い!】@nifty WiMAXを辞める時は「解除・解約」の両方を忘れずに!

完全に契約を打ち切りたい場合は、WiMAXの契約解除の他に、@niftyの解約手続きが必要になります。@niftyの解約手続きを忘れた場合、毎月基本料金(270円)の請求が継続します。必ず解除・解約の手続きは両方済ませるようにしましょう。

ブログ運営報告10月編|新たに始めたサブブログが健闘した中、メインブログの方は・・・

10月はサブブログを新たに始め、そちらに記事を放り込むのがメインになっていたような気がします。だからと言って、メインブログを放置していたわけではありませんよ。今回からメイン・サブの両方の運営報告をしていこうと思います。