る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2013-01-01から1年間の記事一覧

【アニメ】あの曲だけを聞きたくて。サザエさん音楽大全購入

// これは買ってじっくり聞いてみたいって思ったサントラを買ってきました。 こんなに愉快なジャケットは無いですよね。 国民的アニメのサザエさんのサントラです。 CDって買いだすと意外と場所取るんで最近はiTunes Storeなどのダウンロード販売で買うよう…

【ブログ】祝!1万アクセス到達

// このブログを初めて165日が経過したようです。 そして本日めでたく1万アクセス到達しました! 自分はプロのブロガーでも、まとめサイト運営でも、特化した情報配信など全く行わず、何てこと無い事をただ書き綴ったブログをやってきたわけですけど、こんな…

外国人観光客に大人気!大阪『梅田スカイビル』から見る風景

ここ最近は急激に寒くなって外に出るのも億劫なほどだったんですけど、また少し暖かくなって秋らしくなったわけです。 そんな今日。ちょっと梅田に用があったんで、ついでに今話題となっているアレでも見に行こうかなとカメラ片手に行ってきました。 遠くか…

【詰め込み注意】初代ひらくPCバッグの使用感レビュー

以前キャンペーンを利用してひらくPCバッグが1万円安く買えたよって事を書きましたけど、では使ってみた感じはどうなのかって事を今回は書きたいと思います。 まぁ、ひらくPCバッグが発売されて結構経ってるんで動画やブログ記事は無数にあるんですけど。 …

【旅行】マダム・タッソーの蝋人形を振り返る(役者&クリエイター)編

ラストは映画俳優・女優と業界で名を残している人の蝋人形を載せて終わろうと思います。 ほんと全てリアルで触っても質感が凄いです。 中には「ん?」って思うのもあるんですけどね。 来年までの期間限定での開催となっているので東京へ行く予定の有る方は訪…

【旅行】マダム・タッソーの蝋人形を振り返る(ミュージシャン&歴史上人物)編

政界&スポーツ選手に続いて、ミュージシャン&歴史上人物の蝋人形を載せます。 最後の女性がマダム・タッソーらしいです。 どんなシチュエーションでこのモデルが作成されたのか分からない(ちゃんと説明読んでない)んですけど、他とは違う雰囲気が漂って…

【旅行】マダム・タッソーの蝋人形を振り返る(政界&スポーツ選手)編

東京旅行でマダム・タッソーの蝋人形を見てきたんで、その時撮った写真で振り返ろうと思います。 中では写真撮影が自由ですし、実際に蝋人形に触れることも出来ます。 結構な写真数になるので、ここでは政界人とスポーツ選手の蝋人形写真を載せようと思いま…

【ゲーム】狩りに行くとするか! モンスターハンター4購入。

本当は全く買う予定無かったんですけど、勢い購入と言っていいでしょう モンハン買っちゃいました。 3DSにモンハンが移行されて初タイトルですかね。 事前にこいつも買っときました。 LL用の拡張スライドパッド。 これが無いと操作がしづらいと聞いてたんで…

【報告】ひらくPCバッグ到着しました

// 以前注文したひらくPCバッグが到着しました。 注文してから全然日が経ってないんですけど、かなり早く手元に来てくれました。 今回は細かなレビューではなく、キャンペーンは本当なのか?の結果報告。 1万円引きで買うことが出来ました!! 「何を疑って…

【ゆるキャラ】とうとう生ポピアンを見ることが出来た!

久々に土日の週末休みを迎えてたわけですけど、あいにくの天気で外出もせず家に居ました。 せめて日曜は出かけようと思ったんですけど天気がねぇ。 でもそんな心境を吹っ飛ばす情報を聞きつけてしまったんで出かけました。 その目的とは ぽっぽっポピア〜ン…

祝!ポピアンにフォローしてもらいました

// この子何だか分かりますか? どう見ても何処かのゆるキャラですよね。 そう、うちの住んでるところのゆるキャラです。 名前はポピアン ポピーとフランス語のアン(天使)って意味でポピアンだそうです。 天使なわけです。見た瞬間分かりきってることです…

【クリアーしてない人は読まないように】ドラゴンズクラウン ノーマルモードクリアー!

購入してから時間の許す限り黙々とプレイしてきたドラゴンズクラウンですが、何とか1周目ノーマルモードをクリアーすることが出来ました。 時間にして13時間弱のプレイとなりました。 ノーマルモードって言うからにはクリアー後レベル解禁となってハード…

ドラゴンズクラウン アートギャラリーを覗いてきた

秋葉のコトブキヤで先行して行われたドラゴンズクラウンのアートギャラリーが大阪でも追加で行われると言うことで、ソフトの発売日に合わせて覗いてきました。 衣装や監修中のフィギュアの原型とか見れるんで楽しみにして。 やっぱソフトの発売日でも有るし…

ITILって何なの? この資格に挑む予定

うちの会社で取得者100%を目指すって事で結構口うるさく取るように言われてる資格があります。 それがタイトルにあるようにITILって資格なわけです。 正直これがどんな資格なのかも分かりませんし、取れたとしても自分に何のメリットがあるのか分かりません…

Canonユーザーになりました! EOS Kiss X5 を買いました。

// 以前京都に行った際に写真を撮っていたんですが、どうしてもF3ではファインダーから覗いて撮影してないんでちゃんと撮りたくても苦戦するって理由から悩みに悩んで思い切って 買っちゃいました。EOS Kiss X5 を。 一眼レフ来ちゃいましたよ。 まだNEX-F3…

そうだ!京都へ行こう。って事で京都へ行ってきた。(平安神宮〜清水寺編)

いきなり平安神宮ドン! この真中の人は知らない人ですからね。困るなぁ、写り込んじゃって。 正直平安神宮は流す程度にしか見てないんで 青龍の水場と 白虎の水場。こっちは水無かったけど。 残りの朱雀と玄武が何処にも見当たらなかった。 時間がもう夕方…

そうだ!京都へ行こう。って事で京都へ行ってきた。(金閣寺編)

銀閣寺を後にバスで金閣寺へ移動。 しかし観光ルートは同じなのか常にバスは満席状態ですね。 通勤ラッシュ以上の乗車率なんじゃないの?って思うくらい乗ってきます。 土曜ってこともあるから仕方ないと思うけど。 で、金閣寺に到着。 当然だけども何処見る…

そうだ!京都へ行こう。って事で京都へ行ってきた。(銀閣寺編)

思いつきにも程があるだろって勢いで京都に行ってきました。 2度目の3連休って事もあったんですが、流石にやることが無い。 無いわけでは無いけど無い。資格の勉強しないといけないけど無いって事にしてる。 ここ最近写真も撮ってないからNEX-F3も箱に入っ…

まだ残ってたんで購入 SIGMA 19mm F2.8 EX DN を購入

// 以前日本橋に行った時、偶然にもセールで欲しかったレンズが格安で売られてたんで買ったんですが、また今回日本橋へ行ったんで無いであろう想定で同じ店を覗いてみると 19mmと30mmが1個ずつ以前のまま8800円で売られてたんで迷わず19mmを買いました。 や…

蘇る伝説 バーチャルボーイ

我が家に眠ってた伝説のハード。 こいつを蘇らせようと思ったんで日本橋行った時に必要な物買ってきました。 買ったのはかなり前。 当時の一番の印象は電池の減りの速さね。 単4を8本使っても数時間しか持たない全然エコじゃないハード。 1人しか遊べない…

初めての交換レンズ SIGMA 30mm F2.8 EX DN が買えた

// まだNEX-F3を買って間もないんですけど、単焦点レンズ欲しい意欲に駆られてました。 何を買おうかなと物色してたんですけど、今回のタイトルのレンズがよろしいみたい。 最安値で買おうかなと価格コムで調べても取り寄せ扱い。 同時期に出た19mmの方は有…

良い買い物をした! PS2サクラカラーを買ってきた。

うちに有った初期型が去年末に壊れていることが発覚して本体が無い状態でした。 ソフトやメモリーカードは有るのに遊べないなんて。 その肝心の本体も生産終了宣言して店頭在庫のみ状態。 それを見てか一気に本体価格も上昇。 奇跡的に残ってる新品も結構な…

カメラ買ったんだった NEX-F3ってやつ

// ミクパ用にって考えて買ったSONYのNEX-F3なんですが・・・ 活躍しなかったぁw 持って行ってはいたんですけど、コレと言って撮りたいものがなかったんで使わずじまい。 だってさ、レイヤーさんも居たけど身内で盛り上がってる人たちばかりでつまらないも…

とりあえず

// FC2でブログを再開したんですけど、何故か記事が書けなくなってしまい挫折。 しかし2013年になったし、未だにMacBook Airはネサフ専用機のままだし、また懲りずにデジカメも新しくしたしとブログをやはりやらないといけない気がしたんではてなブログ…