る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に買って良かったもので圧倒的に1位なのはコレ!

2020年も締めくくりにかかろうとしているので、毎年恒例の『#買って良かった2020』として発表しておこうと思います。 今年はコロナの影響から店舗に足を運ぶことが少なくなり、通販サイトを利用する頻度が多かったでしょう。 通販サイトの運営側も大変だった…

【カブ主】スーパーカブC125をカスタマイズしたら自慢の1台になったので紹介します

私の乗るスーパーカブC125もコツコツと個性を出すために色々と買い与えてきているので、この場を借りて『カスタマイズ紹介』をしていこうと思います。

1年に1度の物欲を解放する日。プライムデーで買ったもの紹介

Amazonのプライム会員が全力で買い物に勤しむ年に1度のお祭『プライムデー』が今年も開催され、大いに盛り上がりました。私自身もプライム会員なので普段よりお買い得になっている商品で気になったものをポチポチと注文し、それらが続々と家に届いています。…

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の席予約争奪戦が深夜に勃発したので参戦レビュー

公開が間近となってきた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』漫画もアニメも爆発的な人気を維持したまま劇場版の公開を迎えるわけで、こちらも爆発的な動員数を記録しそうですね。私も公開すぐに見に行きたいと考えているので、近所のTOHOシネマズへ足を運ぶつ…

なんか、PS5買えるみたいよ?

発売日当日にプレイステーション5が欲しいので私は予約をしました。ゲーム好きな人たちは当然のように予約をしていると思うので、この場を借りてわざわざ報告することではないと思いますが、一応報告したいと思います。

免許が取れたので、スーパーカブC125の新色を現金一括購入しました

以前チラッと記事にもしましたが、小型限定普通二輪免許をサクッと取得してきました。これで51cc〜125ccまでのバイクに乗ることができるようになりました。

パックマン誕生40周年を記念した腕時計をゲットしたので開封レビュー

全世界で誰もが知っているであろうゲーム『パックマン』このパックマンが誕生40周年を迎えるということで、それを記念したコラボ腕時計がTIMEX(タイメックス)から発売されました。もちろん是非ともゲットしておきたい腕時計だと思ったので予約注文しておき…

黄金に輝く究極のダサかっこいいチープカシオ『A159WGED-1』レビュー

以前から気になっていたチープカシオがあります。普段なら価格も安いことから即買いしてしまうんですが、どうしても今一歩踏み出せないモデルだったので購入を先延ばしにしていました。

特別定額給付金が振り込まれたので使い道を考えてみた結果、小型限定普通二輪免許を取ろうと思います

早いのか遅いのか分かりませんが、私の元にも国からの特別給付金が振り込まれていました。幸いにも感染した兆候はなく、仕事面でも大きな打撃は受けていません。本来なら生活費に当てるべき給付金ですが、別の使い道を考えてみようと思います。

Furbo Designの新作腕時計『CAMOUFLAGE』を紹介します

今回わたしは、このフルボデザインから新たに発売された腕時計を購入したので紹介していこうと思います。

900円でお釣りが来る安さ!チプカシ『F-84W-1』

今回はチプカシの中でもコスパ最高の『F-84W-1』を紹介します。この腕時計は定価3500円(税抜)となっていますが、この価格では誰も見向きはしません。

昭和の雰囲気ただよう、シチズンのパタパタ時計『ハイリーフ・カーチス』を紹介

今回オークションで落札したのは、シチズンの『パタパタ時計』になります。時計の名称は『ハイリーフ・カーチス』と言うようで、調べてみると昭和40年代後半に発売されたものらしいです。

レコード初心者が用意した、総額2万円の機材環境紹介

大人の趣味としてフィルムカメラに手を出してからと言うもの、昔ながらのクラシカルなアイテムが気になるようになってきました。そこで次に注目したのは『レコード』です。最近は音楽配信サービスで聴くのが当たり前になってきていますが、アナログな古き良…

FUJIFILM X-Pro3で撮る、大阪は北浜エリア【作例あり】

Twitterのフォロワーさんと急遽決まった撮影会で、『大阪は北浜エリア』をカメラ片手に練り歩いてきました。

中身公開!ヨドバシカメラ 夢のお年玉箱『simフリースマートフォンの夢(6.2インチ)』開封

2020年を無事迎えることができました。 明けましておめでとうございます。 新年1発めに相応しいネタ。『ヨドバシカメラの夢のお年玉箱』の中身を紹介しちゃいます!