る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The Town of Lightレビュー|こんな気の滅入るゲームは遊んだことがない!インディーズゲームだからこそできた作品

欧州に実際に存在する精神病院を舞台に起きた出来事を描いた今作「The Town of Light」のレビューを書きました。作品の内容は非常に暗く、人によってはすぐに投げ出してしまいたくなるかもしれません。インディーズゲームだからこそできる演出や世界観を味わ…

2年間使ったiPhone6Sはどうなったのか報告します

今回のネタは iPhone6Sを2年使いました 今日の夕方からiPhoneXの予約がスタートってことで、この記事が公開された時には一段落ついているとは思いますが、狙っていた人は発売日当日に予約が取れましたか? ガジェットが好き、iPhoneが好きな人は毎年のように…

フォートナイト初心者必見!|上達するコツは基本から。そしてオススメの練習方法も紹介します。

フォートナイトをプレイして間もない人へオススメの練習方法を紹介しています。意外と知られていないことから、忘れがちなことまで紹介しているので、既にプレイしている方も1度目を通してもらうと新たな発見をするかもしれませんよ。

環境適応障害は辛くて厄介だと実体験中

今回のネタは 注)今回はネガティブ思考のネタになります 環境適応障害になりました 先に現状を報告。 『環境適応障害』って言うメンタルのお病気になっております。 心療内科も既に受診中ですし、仕事の方も休みが続いている状態。 メンタル面に関しての事…

高級キーボードの購入基準を考えてみた

高級キーボードに驚く 現状 軸と打鍵音 ゲームも視野に入れるかどうか テンキーの有無 メーカー品で選ぶ あとは値段 る〜子のおしまいコメント 高級キーボードに驚く この前、家電量販店に行った時に何気に立ち寄ったPCコーナーでキーボードを触ってみたんで…

Kingston Cloud Alphaの長期使用レビュー|欠点の少ないゲーミングヘッドセットをお求めならコレがおすすめ!

Kingstonから発売されているゲーミングヘッドセット「HyperX Cloud Alpha」の開封記事を以前公開しました。 デザインや耐久性に関して申し分ない作りとなっており、これからヘッドセットを購入予定の方には検討リストに入れてもらいたいアイテムです。 しか…

NintendoSwitchの最新バージョンに"あの機能"がついに搭載!

今回のネタは 注)バージョン4.0.0で本体不具合の報告が多数上がっているようです。 NintendoSwitchが更に神化 NintendoSwitchに最新システムバージョン4.0が配信となりました。 ユーザーが使えるアイコンが増えたり、DLタイトルを事前に落としておくことが…

同じ本を2冊買う失敗をしない為にも電子書籍に移行していこう

// 今回のネタは やっぱり電子書籍ですよ 今度部屋の模様替えをする時に紙媒体の漫画などは大体売ってしまおうかなと計画しています。 1番の理由としてはスペースが欲しくなったからです。 次に読んでないタイトルも結構残っているのを確認できたから。 最近…

【Destiny2】ナイトフォール5分以上残しでラットキングを入手せよ!

今回のネタは Destiny2、絶賛プレイ中 「約束された神ゲー」と言う謳い文句でおなじみの続編『Destiny2』遊んでいる方居ますか? る〜子さんは前作を1人で黙々と遊んでいたことも有ってか長続きしませんでした。 しかし今作はフレンドとVC(ボイスチャット)…

マグロ丼をヨーロッパで食べた話

// 今回のネタは ヨーロッパに行ってきた 本当は今日仕事だったんですけど、どうもモチベーションと言うか気が乗らないと言うかって事で休みをもらいました。 有休の消化も出来ないでしょうし、こうやって休みを使わないとね。 だって、辞めるんだから。 社…

喫茶店だからこそ出来るトーストマジック

// 今回のネタは カフェより喫茶店 オシャレな人は毎日のようにスタバに通って「私スタバ飲んでます」アピールをするので忙しいと思いますが、る〜子さんはなんと スタバデビューを未だにしておりません!! だから何を言っているか分からない注文も出来ませ…

無料でドン勝が味わえる、Fortnite(フォートナイト)が今アツイ!!

大人気!PUBG 「ドン勝」って言葉をご存知でしょうか? 知らないゲーマー諸君は居ないはず。居たら遅れまくってるぞ! 大人気!PUBG PUBGとは?ドン勝って? PUBGで遊びたいけど・・・ Fortnite(フォートナイト) 唯一の難点は解消 る〜子のおしまいコメン…

【任天堂】スーパーファミコンミニ開封。このクオリティーは流石です!

今回のネタは スーパーファミコン ミニを開けます! 前回は他の人と少しでも違う視点でって事でスーパーファミコンミニの箱を紹介しました。 【任天堂】スーパーファミコンミニが届いたんで、まずは箱のレビューをします そして今回は開封になります。 スー…

Kingston HyperX Cloud Alpha ゲーミングヘッドセット開封レビュー【ゲームは音が命!】

今回はKingston様からの提供レビューです ゲームをプレイする時にスピーカーからの音では物足りなく感じることありませんか? 格闘ゲームやFPSと言った対戦型のジャンルの場合、「音で勝負が決まる」と言っていいくらい重要視すべきポイントなんです。 どん…

【任天堂】スーパーファミコンミニが届いたんで、まずは箱のレビューをします

今回のネタは スーパーファミコン ミニ発売! ネット通販では即予約終了となったスーパーファミコン ミニが発売されました。 る〜子さんは見事争奪戦に勝利したので、無事こうして発売日に届いた次第です。 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン争…

お金を拾ったらポケットへ!な〜んてねw

// 今回のネタは お金拾いました 社畜報酬(給与)が振り込まれたみたいなんで、必要な分をATMから引き落とすために銀行へ行った際の出来事。 足元にドッキリでも仕掛けられているのではないかと思わんばかりにお金が落ちてたんですよ。 金額にして3千円。 …