る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

メタルギアソリッドⅤ ファントムペインをリアルで「待たせたな」を食らった話

メタルギアⅤ発売!

 

メタルギアシリーズ最後となるⅤが発売になり、もちろん我が家にも到着しております。

 

予約しなくてもSpecial Editionは店頭で買えるだろうと余裕持ってたんですが、ネット通販で何処も完売になって焦ってました。

 

それも何とかAmazonの在庫復活が有ったりで注文できた次第です。

 

注文できたのが8月28日で、下手したらAmazonのことだから当日は無理かなと思ってましたが、コノザマ食らうこともありませんでした。

 

しかし、まだ起動してません。

これは仕事でクタクタの状態で何となくで遊ぶゲームじゃないと思うんです。

 

休日腰を据えて、しっかりと『メタルギアⅤを遊ぶんだ』って意志を持って遊ぶべきかなと。

 

なので、発売日当日に届いてますが遊ぶのは週末になりますね。

 

5ではなくⅤね

 

記事を書く時に一番気をつけないといけないポイントだと思うんで、紹介しておきます。

5ではなく、と表記するように。

 

待たされたなw

Amazonで久々にゲームソフトを注文して待ってたわけですが、すっかり忘れてました。

 

到着予定が発売日当日と連絡を受けて「Amazonやるじゃん!」って思っていたんですが、当日いくら待っても荷物が来ない。

 

配送業者はヤマトですよ。

ヨドバシでもお世話になっているヤマトだから午前中には来るなって思ってたんですけどね。

 

午前中には来ず、配送状況を確認したら輸送中。

午後になって15時過ぎても配送中のまま。

夕方になっても配送中のまま。

 

「これ本当に今日届くのか?」ってAmazonを疑い始める。

 

そして夜になり、インターホンが鳴ること無く、配送状況のステータスは

配達完了

えっ!?

 

どう言うことだろう。

インターホンなっていないのに配達完了って。

 

まさか!って思いポストを見に行くと、見慣れた茶色い包が。

ポスト投函かよ!!

 

リアルに「待たせたな」をくらっちゃったよ。

さすが気づかない内に、我が家に潜入されてたわけですね。

いつ届いたんだろう。

 

Amazonを疑いましたが、嘘偽り無く当日届けてくれました。

 

メタルギアソリッドV ファントムペイン

メタルギアソリッドV ファントムペイン

 

歴史の長いタイトルの最後を見届けましょう。

おわり