HyperX Cloud Coreレビュー
これまでゲームをする際に使ってきたのがiPhoneに付属のイヤホンだったり、適当なヘッドホンだったりでゲーム用途には不向きなものを使ってきました。
この先もずっとゲームで遊んでいくんだったら1個くらいはゲーミングヘッドセットを持っていてもいいんじゃないか?ってことでキングストンのHyperX Cloud Coreを購入しました。
株式会社マイルストーン|製品情報|HyperX ゲーミングデバイス|HyperX Cloud Core
これを選んだ理由
他のメーカーもどうなのかレビューを参考にした上で、これを選んだ理由は
- コスパ最高
- PCや家庭用の据え置き機の両方にバランス良く対応している
- 不要な物が付属していない
この3ポイントで選びました。
価格はAmazonで約7000円。
ヘッドセットとしては1万円以下で買える安い方に入るんでしょうか。
それでも音は値段以上だとレビューサイトでよく見かけたんで『コスパ最高』は事実なんだろうなと思いました。
ゲーミングヘッドセットってメインはPCを想定されていて、仕様もPC寄りの物が多いです。
家庭用の据え置き機ハードに使えないってことはないんですが、やはり物足りなさが出てくるみたいです。
でもキングストンの物は両方に対してバランスよく構成されているみたいなんで選びました。
そして不要な物が付いていないのも個人としてはポイントとなります。
切り替えのリモコンは要りませんし、なんだったらマイクも要らない。
その分値段を抑えてくれるんだったら、そっちを優先してもらいたい。
HyperX Cloudの仕様はそのままに、最低限の付属品しか付いていないものがHyperX Cloud Coreになります。
開封紹介
付属品が必要最低限の物だけなんで、これだけです。
本来はこれにリモコンが付く程度だと思いますが。
ケーブルはかなりしっかりしていて断線の心配は無さそう。
本体から1m、付属で延長ケーブルが有り2mの計3mまでケーブルを伸ばすことが出来ます。
付属のマイクを使わない時はちゃんとキャップが用意されているのがいいですね。
PS4で使う時はカメラのマイクを使ってるんで付属のマイクは使わないです。
ここが残念
どこかのレビューサイトで『小さい』って書いているところがありました。
余程のことがない限りは小さすぎるってことは無いだろうって思っていたんですが
小さい!w
両サイド伸ばしてもこの大きさ。
言い方を変えればフィット感は抜群にいいです。
だから長時間着けていても痛くならないんですよね。
でも小さいことには変わりないんで、買う時は試着した方がいいですね。
肝心の音は
やっぱり有り合わせのイヤホンやヘッドホンよりは音がハッキリ聞こえると思います。
バトルフィールド1で遊ぶ時に使っても左右どちらから音がするのか聞き分けることができます。
でもバトルフィールドは敵味方の足音などに違いを設けてないんで、結局聞こえが良くなったとしてもキルされる時はキルれてしまいますw
オーバーウォッチの場合は敵味方の音に違いを用意してくれているんでヘッドセット買ってよかったなと思いました。
シングルプレイのゲームもテレビのスピーカーより音が良く聞こえるんでゲームの世界に没頭できます。
約7000円でこれだけ違いを設けてくれたんで、コスパ最高と言われるだけは有るなと思いました。
しかし、イヤホンやヘッドホンと同じようにヘッドセットも人それぞれ音の好みが有ると思うんで万人にこのヘッドセットを勧めることは難しいかも。
入門モデルとしては値段も相応だと思いますし、その点だとオススメは出来ます。
2017年に入ってまた多くのゲームを遊んでいくわけで、このヘッドセットを使ってゲームサウンドに酔いしれながらプレイしていきたいなと思います。
おわり