る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

倉敷市の観光課から手紙が届いた。もしかして観光大使任命ですか!?


99円から本が買える!【Kindleセール情報を随時更新中】

倉敷市からお便りが届きました

昨夜、家に帰ると倉敷市の観光課から手紙が届いていました。

 

観光課から届くなんて考えられるのは『観光大使』しかないよね。

中には任命するための書類の一式が入っているに違いない。

 

やっぱり岡山は目の付けどころが違うねぇ。

 

る〜子さん、岡山の観光大使に任命されちゃいましたよ!

 

んなわけない

こんなもん本気で言ってたら「暑さで頭やられたんだな」って思われてもおかしくない。

暑さで頭はやられてるのは間違いではないが。

 

今年のGW前に少し長めの休みを貰えたんで、ふらりと岡山に旅行に行きました。

観光も目的だったんですが、一番の目的は当時見た映画『ひるね姫』の聖地巡礼をするため。

 

聖地巡礼をしながらスタンプラリーも開催されていたんで参加したわけです。

なんとか無事全てのスタンプを埋めたのは良い思い出です。

あの時助けてくれた人たちには今でも感謝しておりますよ。

 

 

 

頑張った証

そのスタンプラリーを制覇した時に抽選でグッズが貰えるってことで応募しておきました。

 

今回届いた封書の中身はその抽選で当選したグッズだったわけですね。

抽選枠が多いからって事で缶バッジセットを選んだのかな?

 

 

・・・あれ?

過去記事読み返してみたら、応募したのは掛け時計になってるけどw

 

まぁ、思い出は物じゃないよね。

 

フォトラリーキャンペーン開催中

f:id:ruko036:20170728112500p:plain

ひるね姫×くらしき フォトラリーキャンペーン

 

7月25日〜11月30日までスタンプラリーに続いてフォトラリーキャンペーンが開催されているようです。

フォトスポットを巡ってスタンプを集めればオリジナルグッズが貰えるとのこと。

 

正直、今は暑すぎるから行きたくないけど、10月くらいには多少過ごしやすくなってるとは思うから、またカメラ片手に巡ってみたいかも。

 

ひるね姫は1度ご覧あれ

劇場で見逃した人は9月にセルが発売されるんで、1度見てほしい作品。

『君の名は』『聲の形』に次ぐ今年日本アニメーションの劇場作品として名前を並べてもいいんじゃないかなと思った作品です。

 

この世界の片隅に [Blu-ray]

この世界の片隅に [Blu-ray]

 

余談だけど、この作品も良かったから見ておいてほしい。

これは火垂るの墓に次ぐ、戦争を語る作品として見るべき物だと思います。

おわり