る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ラバーストラップ(ラバスト)を100均アイテムで綺麗に飾る方法

集めるのが大好きです

f:id:ruko036:20180112155051p:plain

昔から物を集めるのが大好きでした。

トレーディング◯◯と付くものは一通り手を出したと思います。

 

全種類集めた時の達成感は嬉しいものです。

コンプリートまでにかけた金額なんて吹き飛びます。

 

今でも集め癖は治らず、ラバーストラップを集めるのに夢中だったりします。

 

飾る場所が必要になる

カードもフィギュアも何でもそうですが、数が増えてくると飾る場所が必要になってきます。

 

ラバーストラップも数が増えていけば飾る場所が必要になってきます。

数も多くなれば見栄え良く飾りたいと思えてくるはず。

 

どうすれば見栄え良くラバーストラップを飾りつける事が出来るのか対策を練ってみましょう。

 

 

200円で問題解決

問題解決に必要な費用は200円で済みます。

庶民の味方、100円均一に行けば解決手段はいくらでも有りました。

 

用意したものは以下の通り。

  • ワイヤーネット
  • 両面テープで固定するフック

 

Googleでも検索をすると先人たちが既に実践していたりします。

今回はそれを真似た形になりますね。

 

完成したものがこちら

ラバーストラップ 飾る

完成も何も買ってきたものを配置しただけになります。

棚の壁に3つのフックを取り付け、そこにワイヤーネットを引っ掛けただけです。

 

フック1つにかかる荷重を分散するために3つ使用しています。

これから先、ラバストが増えてくるとそれだけ重くなりますからね。

 

まだ数は少ないですが将来的には一面をラバストで埋めたいですね。

 

(追記)

1年後の状態がこちらになります。

 

追加購入

f:id:ruko036:20150327205434j:plain

アニメイトで漫画を買いに行ったついでに3つほど買ってきました。

 

一気にバンッと1箱くらい買って一気に増やしたいところですが、ラバスト1つも安いものではないので手を出しづらいです。

 

 

シリーズを揃えて飾るのもいいですが、色々な種類で埋めてみるのもいいですよね。

 

カードキャプターさくら ラバーストラップコレクション

f:id:ruko036:20150327205521j:plain

f:id:ruko036:20150327210447j:plain

魔法少女と言えば『カードキャプターさくら』世代です。

ヲタクになってからの話ですが。

 

本当はデフォルメされたデザインの物が欲しかったのですが、店頭に並んでいなかったのでこちらを選びました。

 

狙っていた物が出ないのも楽しむのがトレーディング仕様の勤め。

それでもヒロインのさくらが出てくれたので大満足です。

 

艦これ トレーディングラバーストラップ Vol.3

f:id:ruko036:20150327205614j:plain

f:id:ruko036:20150327210256j:plain

今でも艦これ人気は健在です。アズールレーンなんて怖くない!

ゲーム・アニメ・映画化と幅広く展開していますから、全然負けてはいませんよ。

 

この時ほしかったのは大和でしたが・・・妙高。

これもまたトレーディング仕様の定めなのです。

 

艦これ トレーディングラバーストラップ Vol.2

f:id:ruko036:20150327205636j:plain

f:id:ruko036:20150327210037j:plain

シリーズ違いでもう1つ艦これです。

 

そこまで艦これに夢中だった記憶はないんですが、キャラクターは嫌いではなかったので購入してしまいます。

 

出たのは愛宕さん。

「ぱんぱかぱ〜ん」のセリフは今でも思い出しますね。

 

買いすぎには注意

 

3つで1500円を越えているので本当に買い過ぎには注意したいです。

それでも気になるものを見つけると買ってしまうのですが。

 

本当に欲しい1つが有るのであれば、バラ売りもされているので簡単に手に入ります。

でもそこはクローズド仕様の箱から出した時に引き当てた喜びを優先したいじゃないですか?

 

買うのも程々にしながら、ラバスト畑を耕していきます。 

おわり