る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

So-netの通信サービス解約後も謎の216円引き落とされる原因はコレです

謎の216円

f:id:ruko036:20150415210643p:plain

契約や解約に関しては文言をよく読まないと駄目だなって思い知らされました。

 

去年解約したSo-netのモバイルWiMAX。

2月の時点で全ての支払を完了させ『さようなら』したはずが、3〜5月に渡ってまだSo-netから謎の引き落としが続いてる状態。

 

金額にして216円(税込み)

 

So-netの通信サービスを受けてる人。

解約する時、注意したほうがいいですよ。

 

オプション解約手続きだとメールアドレスの使用料の引き落としは続きます。

メールアドレスだけ利用したい | So-net 会員サポート

 

So-net退会を選んで手続きしとけば問題ありません。

 

よく読めば分かる?

 

『解約』と『退会』の違いについての詳細はこちらをご確認ください。って書いてるじゃないかって?

 

この写真の説明だと分かりづらいと思うけどなぁ。

 

So-netのページも見づらいんだよ。

項目多いし、あっちこっち飛ばされて目的に辿りつけないし。

そして説明不足。

 

解約手続きする時はもっと大事な所は大きめの文字とか強調してもらわないと。

赤字にしただけだと分からない。

簡単な警告程度にしか見て取らないもの。

 

なんか、5月まで支払わないといけない無駄な216円が腑に落ちない。

どう足掻いても返ってこないから、どうしようもないけどさ。

 

まぁ、これが今後誰かの情報に役立ってくれれば幸いと思うしかないね。