る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

第二回 PlayStation VR予約争奪戦 結果報告会

PlayStation VRは予約できたのか!?

 

7月23日の朝9時より行われたPlayStation VRの予約受け付け。

第1回目は店舗では長蛇の列。ネット予約では瞬殺。

あまりもの勢いにソニーは早急に第2回を行ったわけです。

 

受付店舗や通販サイトは前回と同じ。

そして受付形式も大体の店舗は同じ条件でした。

 

前回は家から参加できず、駄目元でスマホから参戦するも惨敗。

しかし今回は家から参戦出来たので、なんとか予約できればと意気込み挑んだわけです。

 

 

 

本命はヨドバシカメラ

やはりポイント10%還元は大きいので予約するならヨドバシカメラ。

ヨドバシに限らず10%のポイントバックが有れば何処でもいいんですけど、ビッグカメラやソフマップは抽選形式なのでヨドバシに集中しちゃうんでしょうね。

 

今回ネット予約で参戦するわけで、ヨドバシのサイトに張り付き9時を待ちました。

 

まさかの2段階認証!?

朝9時になり、開いていたタブを一斉に更新すると注文ボタンが現れたんで押してみるとページが進みました。

 

この時「おっ!?今回は数結構用意してたり?」って喜んでいたら、次に開いたのは名前やアドレスなど入力するページ。

 

なに!?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

既にログインしてるのに個人情報を入力するページに持って行くとは。

グズグズなんてしてられないんで急いで入力。

一体このページは何なんだ?と思いながら。

 

やったぜ!

PlayStation VR

 

その裏では

ヨドバシに集中する中、裏では楽天が朝9時より予約受付。Amazonも遅れて告知なくスタート。

 

Amazonは瞬殺と言うか、やる気が感じられないノリで終わってたと言うか。

楽天もどのくらい持ったのか分からないけど、ボタンを押してログインしてたら終わってました。

 

ヨドバシ、Amazon、楽天が終わってしまった。

残すはあそこしか無い。

 

本家ソニーストア

こうなったら手に入れば何処で予約できてもいいってことで、旨みの少ないソニーストアをチェック。

 

意外とページ移動はすんなり行ってるように見えたけども、肝心のレジボタン以降が全く進まない状態。

 

「これは在庫があるのか?もう終わってるんじゃないか?」と思いながらも諦めずにページの往復を繰り返す。

 

進んだと思ったら次のページでトップに戻される事なんて当たり前。

ボタンがある限り押し続けるのみ。

 

諦めたらそこで試合終了ですよ

 

この名言が頭の中で何度流れたことか。

 

朝9時から挑み続けた今回の試合も2時間が過ぎようとした、その時!

 

 

しゅ〜りょ〜

PlayStation VR

終わった。試合は終わった。

 

無事、予約完了!!

 

何度も何度もページの往復をして、進んでもどうせ駄目でしょって見てたら網目を掻い潜って進んでいき、最終的には決済まで完了出来てしまう。

 

震えたね。タイピングが覚束ないくらいに震えたね。

 

メール来るまでは安心できないって警戒してたけど、完了ページを見てから数分後にメールも到着。

 

これで安心して到着を待つだけの日を過ごすことが出来る。

TGSも無理してVRコーナーに足を運ばなくても済む。

 

頑張った。画面前で頑張った。

そして現実よ、さようなら。

おわり