る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

複数の鍵は、Tiny Formed 「Tiny metal key chain」でオシャレに持ち歩く

外へ出かける際に鍵は必ず持ち歩くと思います。

家の鍵はもちろん、自転車や車の鍵と言ったように複数の鍵を持って出ますよね。

 

それらを無造作に鞄やポケットに放り込んでいると、いざ必要な時にサッと取り出せません。

 

今回は鍵をスマートに持ち運べるキーホルダーの紹介です。

 

 

Tiny Formed 「Tiny metal key chain」

今回はTiny Formed(タイニーフォームド)と言うメーカーから発売されているキーホルダー「Tiny metal key chain」を購入してみました。

 

鍵を束ねて持つ目的であれば適当なキーホルダーにでも付けて持ち歩けばいいと思いますが、あまり人目に着かないところでもオシャレを意識できるようになりたいと思う方にはオススメできるキーホルダーになります。

Tiny Formed<タイニーフォームド>

 

真鍮製のシンプルなデザイン

こちらが現物になります。

このキーホルダーは素材に真鍮を使用しており、使っていくうちに独特のくすみが出てきてアンティーク調になっていくようです。

 

使えば使うほど深みが増していくアイテムって長く付き合っていきたいなと思わせるアイテムですよね。

 

こうして購入時の写真を残しておいて、何年か後に改めて見比べると味のあるアイテムに仕上がっている様子が確認できるかもしれません。

 

使い方も人それぞれで、同じものに仕上がらず、世界に1つだけの自分だけの仕上がりを楽しめるのもポイントですね。

 

f:id:ruko036:20180629125242j:plain

デザインも飽きの来ないシンプルなもの。

今回わたしは真鍮素材そのままの真鍮無垢なゴールドを選びました。

他にもシルバーやブラックにコーティングされた物も用意されています。

 

実際に鍵を付けた様子

このキーホルダーに鍵を付ける時は1度パーツを外す必要があります。

しかし構造は複雑ではないので、簡単に外すことが出来ます。

 

実際に鍵をキーホルダーに付けてみました。

最大で4つまでを想定として作られているので、それ以上付けると取り回しが不便になるかもしれません。

 

それでも4つ以上の鍵を持ち歩くことは滅多に無いはずなので、束ねて持ち歩くには十分なキーホルダーだと思います。

 

1つ1つがハンドメイド

このキーホルダーは1つ1つがハンドメイドで作られているようです。

だからなのか、よく見るとロゴの部分が歪んでいるようにも見えてきます。

でもそれは悪い事ではなく、ハンドメイドで作られている証のようなものです。

 

だからお値段は少々高め

選別された真鍮を素材とし、1つ1つをハンドメイドで作られているからでしょうか。

少々お値段がお高めとなっています。

 

今回紹介したキーホルダーは送料込みで2480円となっています。

店舗で購入すれば送料がかからないので、お近くに店舗が有れば1度足を運んで見てみるのもいいかもしれませんね。

 

る〜子のおしまいコメント

実はこれを買うまでは紐で束ねて持ち歩いていたんですが、流石にそれはどうかと思い購入した次第です。

 

値段は最初高く感じましたが、やはり自分だけの仕上がりになっていくのを見ていると決して高くない買い物だったかなと思っています。

 

鍵を持ち歩くのにキーホルダーを探している方は1度検討してみてはどうでしょうか。

おわり