る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

GRAVITY DAZEをクリアーして、すぐさまGRAVITY DAZE2を遊べる喜び

GRAVITY DAZEクリアーしました

GRAVITY DAZE

 

 

面白いゲームって一気に遊んでしまうんですね。

GRAVITY DAZEをクリアーしました。

 

元々VITAのローンチタイトルとして発売された物をPS4に移植されたわけですが、遊び安さはPS4版の方が断然良かったです。

 

VITA版の方はVITAの特色を出そうとジャイロや背面タッチパネルを使った操作を要された分、遊びにくかった。だから途中で投げてしまいました。

作品としては面白いってのは分かっていたんで、PS4版で完走できてよかったです。

 

 一通り意識せずプレイしてトロフィーの達成率は52%でした。

クリアー後はステータスを引き継いでの穴埋め作業のみとなります。

PS4版にはDLCミッションが全て入っているんで、クリアー後の楽しみとして残しておくのもいいですね。

GRAVITY DAZE トロフィー

 

祝 GRAVITY DAZE2発売

 

 

GRAVITY DAZEをクリアーして一息入れたいところなんですが、本日1月19日に続編となるGRAVITY DAZE2が発売となりました。

急に1を遊びだした理由は「2が気になっていたから」ってのも有ったからですね。

 

1もクリアーしたとは言え、ミッションやDLCコンテンツを触れてないのが心残り。

クリアーの余韻に少し浸ってから2を始めましょうかね。

 

GRAVITY DAZE2

 

ちなみに2から遊ぶとキャラクターとの繋がりとか分からないと思うんで、ちゃんと1を遊んでからの方が楽しめるかもよ?

 

アニメでもGRAVITY DAZE

初回限定版の方には1と2の間を描いたアニメ『GRAVITY DAZE The Animation ~Ouverture~』が同梱されてます。

あえてこの為にYouTubeで公開されたのを見なかった。見忘れたわけですがw

 

YouTubeで公開された言語はどちらだったんでしょう。

日本語吹替版が見れるのは初回限定版に付いてきた物だけなんでしょうか。

 

ゲームの方でグラビティ語を聞き慣れたせいか、日本語吹替でも見ましたが違和感がありましたね。

 

シュールなDLC

発売初日にしてDLCも配信されていました。

全て無料だったんで全部ダウンロードしたわけなんですが・・・

 

GRAVITY DAZE DLC

シュールな内容だなw

 

各店舗の予約特典ってわけでもない、このラインナップ。

GRAVITY DAZEの世界にこれら看板が登場するって違和感あるけど、面白いね。

特にコジマなんて店舗知らなかったら何の看板なのか分からないよ。

でもそこが逆に勝ち組になってる気がする。

 

完結作を満喫しよう

 

空を自由自在に飛び回ってカメラアングルをグルングルン回して画面酔いすればいいw

それもこのゲームの良さだったりします。

気づけば今上下逆さまなのかどうかも分からなくなるくらいですから。

 

今作でGRAVITY DAZEが完結となるみたいなんで、キトゥンと一緒に飛び回れるのが最後なのかって思うと残念に思えますが、まだ遊び始めてませんから別れを惜しむのはクリアーしてからってことにしたいと思います。

おわり