る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

Nintendo Switchを最安値で買うならココ!量販店と通販サイトの価格を比較した結果

f:id:ruko036:20190605165648p:plain

発売当初は売り切れ店が続出して手に入りづらかったNintendoSwitchも、今ではどこのお店でも買えるようになりました。

 

しかし、買えるようになったとは言え3万円を越えるゲーム機に変わりありません。

そんなNintendo Switchを少しでもお得に買いたいと思いませんか?

 

今回はこれから購入を検討されている方に向けた記事となっています。

 

 

Nintendo Switchを家電量販店で買う場合

大手家電量販店でNintendo Switch本体を購入するメリットは、各社が用意している『ポイント』です。

 

これまで貯めてきたポイントを使用し価格を割り引くこともできますし、本体を購入する際もポイント還元が発生し、次回の買い物に生かすことができます。

 

各社によって還元率が変わってくるため、そこも視野に入れ購入を検討したいところです。

 

大手家電量販店5社を比較

店舗名
(リンク)
販売価格 ポイント還元率
ヨドバシカメラ 32378円 324ポイント
ビックカメラ系列 32367円 323ポイント
Joshin 32206円 161ポイント
ヤマダ電機 32367円 324ポイント
エディオン 32378円 324ポイント

 

大手家電量販店5社のNintendo Switch本体価格を比較してみました。

 

Joshinがポイント還元率が低い分、他社と比べて100円ほど販売価格が安い以外はどこも同じくらいの価格と還元率になっています。

 

結論として「大手家電量販店ではどこで買っても同じ」と言っていいでしょう。

しかしセールによっては大きく価格差が出る場合もあるので、そこが狙い目となってきます。

 

通販サイトを利用して買う場合

通販サイトを利用して買うメリットは、他のサイトよりも安く売ろうと値下げされた状態で販売されていることです。

 

複数の店舗が候補として挙がるため、信頼できる店舗かどうか見極める必要があるので注意が必要です。

 

大手通販サイト3社を比較

通販サイト
(リンク)
販売価格 ポイント還元率
Amazon 32072円 なし
楽天 32367円 2261ポイント
Yahooショッピング 31098円 310ポイント

*2019年6月5日時点での比較になります

 

今回の比較では送料込みで販売している店舗から抜粋してみました。

 

量販店と比べると価格差が大きく、ポイント還元率にも差があります。

各サイトのキャンペーンを利用すると更に差が大きくなることもあるでしょう。

 

販売価格で選ぶのか、ポイント還元率で選ぶのかは購入者によって変わってきますね。

 

マイニンテンドーストアを利用して買う場合

マイニンテンドーストアと言う任天堂が運営する公式通販サイトがあります。

通常店舗では購入できない、ストア限定商品も注文できます。

 

独自のポイントシステム

通販サイト
(リンク)
販売価格 ポイント還元率
マイニンテンドーストア 32378円 300ポイント

 

マイニンテンドーストアでは購入した際、『マイニンテンドーゴールドポイント』が付与されます。

 

これはダウンロード版のソフトやNintendo Switch Onlineへの加入と使用できる範囲が限られたポイントシステムとなっています。

 

オリジナルカスタマイズで購入可能

f:id:ruko036:20190605161625j:plain

通常は本体とコントローラーカラーの組み合わせは決められたものしか買うことができませんが、マイニンテンドーストアで注文すると組み合わせが自由に選べます。

 

ストラップの色もコントローラーとは別に選べるため、自分だけのNintendo Switchを購入できます。

 

る〜子のまとめコメント

Nintendo Switch本体は高価な物ですから、少しでもお得に買いたいと考える人が居ると思い、今回簡単にですが比較紹介をしてみました。

参考にしてもらえると幸いです。

 

おわり