る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【次の舞台はニューヨーク】Division(ディビジョン)はじめました

ディビジョンはじめました

これまでほぼ毎日のようにバトルフィールド1と言う戦場を駆け巡ってたわけですが、さすがにプレイ時間が100時間を越えてくるとマンネリと言うかね。

面白いんですよ。面白いんですけど、何か物足りなさと言うか刺激が欲しいと言うか。

 

何かまた1つオンラインマルチプレイが出来るタイトルは無いものかと。

そしたらフレンド内で話題に上がったのが『Division(ディビジョン)』になったわけですね。

ディビジョン - PS4

ディビジョン - PS4

 

The Division - ディビジョン | トップページ | Ubisoft

  

アップデートで神ゲーに?

 

アップデート前を知らないんで何とも言えないんですが、最近のアップデートでゲーム性が向上したのか評価が上がったみたいですね。

The Division « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

 

オンラインが過疎っていたらどうしようと思っていましたが、その心配は必要なさそうです。

 

中古が無い

今更このソフトを新品で買うわけにもいかないんで、買うとしたら当然中古になります。

 

しかしながら売ってないんだわ。

 

アップデートで評判良くなったタイミング見計らって買う人が増えたからかな?

 

とにかく中古ソフトを取り扱っている店舗を回って、3店舗目で確保。

価格は2600円ちょっと。

フレンドも同じくらいの値段で買えたみたいなんで、中古相場としては適正だったみたいですね。

 

実際に遊んでみた

f:id:ruko036:20170126175410j:plain

まだスクショや動画を残せるほど遊んでないんで、もう少し遊んでからって感じですが

 

面白い!

 

でもこれはフレンドとワイワイ言いながら遊んでるから面白いんであって、1人野良で黙々と遊ぶには辛いかもしれない。

 

アクションRPGでかつオープンワールドなんで自由度が高くて良い。

 

でもちょっとバグなのか挙動がおかしな所があるから、ゲームに影響無い程度で留まってほしいところ。

 

エルメェスのスタンド『シール』をどうやら貼られたみたい。

スクショでは分からないけど、ムービー中はプレイヤーキャラの顔面がヒクヒクしてたw

 

今のところ楽しめているけど、それは相手がNPCだからってのもある。

これが対人戦のPvPになってプレイスキルを求められるところまで行ったらどうなるかだね。

 

でもそれはまだまだ先の話。

今はフレとのんびりストーリーを進めていきますよ。

 

グラビティデイズ2、バイオハザード7が有るのにディビジョンも来てしまうと時間と休みがいくら有っても足りませんよ。

これがまだ1月の話だから今年どうなるんだろうね。

おわり