る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

ディシディアファイナルファンタジーNTのクローズドβに参加してみる

ディシディアファイナルファンタジーNT 

f:id:ruko036:20170827051217p:plain

運良く選ばれし者として『ディシディアファイナルファンタジーNT』のクローズドβに参加できることになりました。

 

8月26日から実際にプレイ出来るようになったんで、その感想を簡単に書いていこうと思います。

 

 

 

キャラクターは

f:id:ruko036:20170827051202p:plain

クローズドβで操作できるキャラは14名。

その中で今回使用したのは『シャントット』

ファイナルファンタジー11で登場したキャラクターです。

 

一応ジャンルとしては3対3で戦う格ゲーになります。

格ゲーは自分に合ったキャラを探す所からになるんでしょうけど、「シャントットってキャラ自体が好きだから」って安易な理由で選んでみました。

 

シャントットは中遠距離から魔法を当てるシューターキャラ。

近接に持っていかれると不利になります。

 

動画で紹介

ゲームの紹介は文章やスクショで見るより、実際に遊んでいる動画を見たほうが分かりやすいですよね。

チュートリアルと2試合遊んでみた動画になります。

 

ディシディアファイナルファンタジー自体をあまり遊んだことがないんで、単にシャントットが無闇矢鱈に魔法をぶっぱしてる動画になってるよう見えますが、そこは初心者ってことでご了承をw

 

操作に癖があるように思えますし、ちょっと戦闘自体がゴチャゴチャしていると言うか見るべきポイントを分かっていないので遊び慣れるのに時間がかかりそうです。

 

購入は少し検討

今の所シャントットしか操作してませんし、ゲーム自体を把握できた段階まで触れていないので購入するかどうかは少し考えたい所。

正直、このクローズドβをガッツリと遊んでしまうと満腹感に襲われそうなところもあります。

 

「腕前を上達させたい!」って思えるようなゲームとして製品版が発売されたらいいなと思いつつ待とうと思います。

おわり

 

© KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA ILLUSTRATION:©2017 YOSHITAKA AMANO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。