る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?を見ていたら『15532』が脳裏をよぎった

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

お疲れさま休暇最終日をどう過ごそうか検討した結果、『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を見てきました。

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?公式ビジュアルガイド

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?公式ビジュアルガイド

 

  

シャフトすげぇわ

 

見入ってしまうほど綺麗な描写と、シャフト独特のアングルの使い方。

そして新房さんが総監督をしているからか、物語アングルと言いましょうか見覚えのある描写が流れてきました。

 

ストーリーは可もなく不可もなくって感じですか。

締めがちょっとフワッとしたかな。

納得できる終わり方ではなかったように思えます。

 

心配だった主演の台詞回しも他がカバーしていたからか気にならなかった。

見ていくうちの慣れってのもあるかもしれません。

これがプロの声優が担当したら当然もっと良い仕上がりになったのは確かです。

 

 

思い出す数字

この作品は一種のタイムリープ的な日常を繰り返す系。

何故かこれを見ていたら『15532』って数字を思い出しました。

 

15498、15499、15513、15521、15524、15527、15532

エンドレスエイトがまた見たくなってきた。

毎週同じ話が繰り返される放送ってのは前代未聞でしたよね。

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]

 

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?を紹介するはずが、ハルヒのエンドレスエイトについて語りたくなってきたんで、またそれは別の機会にしましょう。 

おわり