る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

Kingston HyperX Cloud Alpha ゲーミングヘッドセット開封レビュー【ゲームは音が命!】

f:id:ruko036:20171006200351p:plain

今回はKingston様からの提供レビューです

 

ゲームをプレイする時にスピーカーからの音では物足りなく感じることありませんか?

格闘ゲームやFPSと言った対戦型のジャンルの場合、「音で勝負が決まる」と言っていいくらい重要視すべきポイントなんです。

 

どんな些細な音も聞き漏らさないために必要になってくるのが「ヘッドセット」です。

 

プロゲーマーが着けてゲームをプレイしている姿を想像すると、「素人がそこまでする必要あるのか?」って思うかもしれません。

 

しかし今や一般のプレイヤーでもゲームを遊ぶ時にヘッドセットを着けている人は増えているんですよ。

 

ヘッドセットも色々なメーカーから発売されていますが、今回はKingstonから発売されている「HyperX Cloud Alpha」が手に入ったので開封レビューをしたいと思います。

Cloud Alpha - PS4、Xbox One、PCなどに対応するゲーミングヘッドセット | HyperX

 

HyperX Cloud Alpha

さっそくHyperX Cloud Alphaの開封をしていきたいます。 

しっかりとした高級感ある箱に梱包されているので、開けた瞬間から「早く使ってみたい」と思わせてくれます。

 

付属品

付属品で入っていたのは以下の通り

  • 本ケーブル1本(1.3m)
  • 延長用ケーブル1本(2m)
  • マイク
  • 収納ポーチ

 

ケーブルは3.5mmプラグの4極仕様となっています。

大体のジャックに挿して使用する事ができるので、ゲーム機やパソコンだけに限らずオーディオ機器でも使うことができますね。

 

収納ポーチにはHyperXのロゴが入っています。

f:id:ruko036:20180427175219p:plain

このHyperXシリーズはプロゲーマー御用達のアイテムなので、持ち歩く際にこのポーチに入れておけば軽くドヤ顔ができるかもしれませんね。

 

ケーブルのリモコンは意外と重要

本ケーブルを見てみると、手元で音量が調節できるリモコンが付いています。

他にもボイスチャットのオン・オフが切替可能。

 

ヘッドセットを買う時にこのリモコンの有無もチェックした方が良いです。

 

ボイスチャットや配信をしている方で、プレイ中に聞かれてはマズイ音が入りそうな時って無いですか?

瞬間的に対応するなら、手元で操作できるリモコンの存在は大きいはずですからね。

 

Cloud Alpha本体

こちらがヘッドセット本体になります。

黒と赤のツートンがカッコイイですよね。

 

本体重量が336gとなっています。

ヘッドセットとしては軽い方なので、長時間着けていても首への負担は少なく済みそうです。

 

ドライバー周り

ヘッドセットの命でもあるドライバー部分はこのようになっています。

側面にはHyperXのロゴがプリントされています。

 

このドライバー部分から歪みを抑えた、クッキリ・ハッキリとした音が出力されるんですね。

 

ヒンジ部分も耐久性に優れたアルミニウムを使用しているので、少々のことで破損するようなことは無いでしょう。

 

大型イヤーカップ 

このヘッドセットは密閉型です。

イヤーカップはレザー製で、中のクッションは低反発の物を使用

ここでも長時間の使用を想定した作りとなっていますね。

 

しかし密閉型でレザー製のイヤーカップとなると、通気性がゼロに近いので夏場に使うのは辛い所があるかもしれません。

 

ヘッドセットの大型化

以前、同じHyperXシリーズのCloud Coreと言うモデルを使っていました。

その時不満に思ったのが、サイド調節の幅が短いことです。

 

着けることができないわけではなかったんですが、締めつけ感が強く長時間の使用は辛いものが有りました。

  

しかしこのCloud Alphaではそこが改善されており、調節が広く出来るようになっています。

 

私自身も頭が大きい方なのですが、最大まで伸ばさなくても余裕がある調整が可能でした。

 

ヘッドセットを購入予定の人は、この調節幅も自分のサイズに合わせることができるかどうかをチェックした方がいいですね。

特に通信販売で商品を注文する際は念入りに調べてからの購入をオススメします。

かっこいいPVで締め

開封レビューは以上となります。

最後にHyperX Cloud Alphaの「かっこいいプロモーションビデオ」でこのヘッドセットの紹介を終わろうと思います。

 

 

また使用感に関してのレビューも書いています。

今はこのヘッドセット無しにゲームをする日は無いくらい使っており、感想も随時リライトをしている状態です。

 

この開封記事と合わせて読んでいただき、HyperX Cloud Alphaの良さを感じてもらい、HyperXユーザーが増えてくれたらなと思います。

 

る〜子のおしまいコメント

いかがだったでしょうか?

プロゲーマーも御用達のゲーミングヘッドセット「HyperX Cloud Alpha」をゲットできたので開封レビューを書いてみました。

 

デザインもカッコイイですし、音も凄く良いんですよ。

使用した感想記事と合わせて読んでいただき、購入の参考にしてみてはどうでしょうか。

おわり