ヨドバシカメラの福袋抽選も受付は終了。
抽選になったことで購入できる可能性が上がったと思っていたんですが、人気の福箱に関しては倍率が100倍以上になっているようです。
この数字に絶望を感じつつも、運が良ければ購入権を得ることが出来る。
あまり期待せず、11日の結果を待とうと思います。
そして次に狙うべき人気の福袋の抽選受付がスタートしていたので、忘れないうちに申し込むことにしました。
無印良品「福袋 2018」
無印良品の福袋も値段以上の物が入っているので、毎年人気の福袋に入るのではないでしょうか。
福袋の種類も、衣類から雑貨まで幅広く用意されています。
福袋を手に入れるには
無印良品は福袋の店頭販売を行っていません。
購入できるのは、ネット通販のみ。
しかも、先着ではなく抽選販売となります。
福袋の販売方法として『抽選』にするのは、本当に平和的な販売手段だと思います。
当たるも八卦当たらぬも八卦です。
受付期間は
抽選への応募期間は既にスタートしています。
2017年12月8日午前10時〜12月14日午前10時まで
受付開始時にシステムエラーが発生した関係で、一部福袋(ベビー・キッズ・マタニティー)の抽選受付日が変更となっています。
開始日は「12月11日午前10時から」となっています。
複数応募は可能
抽選販売だと「1アカウント1つのみ」って所が多いんですが、無印は抽選への複数応募はOKになっています。
説明を読む限りでは、複数抽選に応募しても「当選は1種だけ」って事は書かれていないので、運が良ければ複数個の福袋をゲットできる可能性もあるはずです。
1つでも当選したら儲けものなので、欲の出し過ぎには注意しましょう。
準備数
無印は福袋の準備数も公開しています。
毎年同じ個数になり、今年も33000個となります。
全種合わせて33000個になるので、多いような少ないような何とも言えない個数ですね。
抽選日と配送日
抽選日は12月15日となっており、当選者にのみメールが送られてきます。
メールが来なかった場合は落選。
当選者はメール以外にも購入履歴から確認が可能になります。
運良く当選された方は、1月4日に福袋が届けられます。
支払い方法は
福袋に当選した場合の支払い方法は『代金引換のみ』となっています。
そうなってくると代引手数料が必要なんじゃないかと気になるところですが、無印の神対応と言うべきでしょう。
代引手数料は無料です。
商品代金だけで福袋がゲットできてしまう。
ここも人気の秘訣なんじゃないかと思いますね。
実際はどうなの?
「いくら値段以上の物が入っています」って紹介したところで、何が入っているのか気になるのではないでしょうか。
去年はじめて抽選に応募した所、ファブリックス福袋を当選しました。
価格は3000円で代引手数料も無料でした。
中身の検討がつかなかったので、「何が入っててもいいや」って感じで開封してみると、3000円に対して14700円分のアイテムが入っていました。
詳しくは過去記事をご覧いただければなと思います。
【全部見せます】無印良品のファブリック福袋、中身が凄いことに!
今年も抽選に応募しました
「値段もリーズナブルでハズレを引くことはないだろう」と確信したので、今年も無印の福袋抽選に応募しました。
欲を出すなといいながらも、気になるものをポチポチっとして応募完了です。
狙うはステーショナリー
無印福袋の中で一二を争う人気に有るであろうものが、『福袋 ステーショナリー』になります。
値段1000円にして場合によっては1万円分入っている事もあるみたいです。
1万円分入っていたら文句の付け所がありません。
元が1000円ですから、1万円分じゃなくてもオトク感ある福袋だと思います。
中身は1万円分?!2017年も無印良品の「ステーショナリー福袋」が一番人気だった | Jocee
当選確率は低いかもしれませんが、2018年の無印福袋はステーショナリーに託しました。
追記(2017年12月15日)
福袋の抽選結果日。
昼過ぎ辺りから当選者にメールが届いていたらしく、最後まで諦めず午後9時まで待ってみましたが当選メールが来ることはありませんでした。
残念ながら2018年の無印良品福袋はゲットならずと言う結果に終わりました。
る〜子のおしまいコメント
ヨドバシも無印も共に抽選販売となっているので、どちらか当選でも嬉しいですが両方当選してくれたら2018年は良い年になりそうです。
先着での販売だと転売屋に圧倒されて本当に欲しい人が買えないパターンになるので、抽選販売を固定にしてくれた方が楽しみも増えていいんじゃないでしょうか。
結果に関しては分かり次第、各記事に追記として残していくのでチェックの方をよろしくお願いします。
おわり