る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

人生初のボーイズラブ(BL)作品「ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜」を読んでみた感想


99円から本が買える!【Kindleセール情報を随時更新中】

f:id:ruko036:20180809164248p:plain

7月に開催されたプライムデーでAmazonの読み放題サービス、Kindle Unlimitedが2ヶ月99円で加入できたので利用中です。

 

以前紹介した「浅草うねうね食べある記」もKindle Unlimitedで出会った作品の1つ。

今まで触れることのなかった作品に出会えるのが読み放題サービスの魅力ですね。

 

しかし読み放題の対象となる本は20万冊以上あるので、一体なにを読めばいいのか分かりません。

 

とりあえずジャンルから気になった本を探して読んでいこうかなと見ていると、気になるジャンルを見つけました。

Kindle Unlimitedで読める「大人向けの作品」

f:id:ruko036:20180804172514p:plain

Kindle Unlimitedでは「大人向け作品」も読めるようになっています。

20万冊もの本を取り扱うのであれば、これらのジャンルを取り扱っていてもおかしくはありません。

 

普段読むことが出来ない本と出会えるのが読み放題サービスの魅力と言いました。

「出会いを求めるためだから仕方ない」と言うことで、仕方なくチェックすることにします。

 

BLの世界へようこそ

ブロガーはネタになる方を優先してチェックをする傾向があるので、今回はBLの世界へ突入しようと思います。

 

実を言うと、同人誌関連でオールジャンルチェックしてきた人間なので、今になってBLには抵抗がありません。

 

今や「腐男子」と言う言葉があるように、男性でもBLを嗜んでいる人は居るくらいです。

 

だから「男なのにBLを読んでる」って考えを持っている人は古い人間と見られてしまうかもしれませんよ。

 

5000冊以上のラインナップ

Kindle Unlimitedで読めるBLは5000冊以上も用意されています。

そしてトップページから既に絡みまくってますw

 

f:id:ruko036:20180804172515p:plain

肌色が多めだったのでブログを守る意味も兼ねて画像は加工しておきました。

もしかするとこれでもライトな作品ばかりなのかな?

BLの世界は奥が深そうです。

 

ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~

ページを移動しても移動してもハードそうな作品が充実しています。

そんな中から選んだ1冊がこちら。

野々宮ちよ子さんの「ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜」です。

 

地味でチビなあゆむは、見た目も中身も完璧な超イケメン幼なじみの隼人や龍二と、自分との関係が最近妙に気になりだす。中学の頃から仲の良い女友達仁科に3人の微妙な関係について聞いてみたところ、なんと龍二と隼人がデキてるらしいとの噂があることを聞きつける。ショックを隠しきれないあゆむだが…。「やっぱり2人って…付き合ってるんだ…」キュートなブサメン男子の切ない恋の行方とは…!?かっこよすぎるイケメン達は見なきゃ損!超ド変態コミック、必見です!

 

これがブサメン? 

まずこの作品で思ったのが「真ん中の子はブサメンなの?」ってこと。

両サイドはイケメン枠でしょうから、必然的に真ん中がブサメンになるはず。

 

ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜

でも真ん中の子って普通じゃない?

よくあるアニメだと男子生徒Aクラスだろうけど。

 

イケメンと比べるとこのレベルのキャラでもブサメンとして扱われてしまう。

BLの世界で生み出されてしまったこのキャラが何だか可愛そうに思えてきます。

 

これが「受け」と「攻め」の世界

ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜

BLワードとしてよく耳にするのが「受けと攻め

「入れる側、入れられる側」を表現してるんですね。

何を入れるかはご想像におまかせします。

 

この本でも受けと攻めシーンが存分に用意されています。

イケメンが攻め、ブサメンが受け。

「なるほどね」と何かを理解して読み進めました。

 

人によってはこれが逆の方が好きと言う人も居るわけで、BLの世界は奥が深い!

 

嫌よ嫌よも好きのうち

ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜
ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜

最初の方はブサメンも抵抗していたけど、話が進んでいくうちに受け入れていくようになる。これが不思議でしかたない。

 

「嫌よ嫌よも好きのうち」ってBLのために用意されたのでは?

そう思いながら読み進めます。

 

読み放題サービスの弱点

この作品は1巻で完結せず、現在4巻まで発売されています。

Kindle Unlimitedでは2巻も読み放題に含まれていたので、何だかんだで続きが気になり読んでいました。

 

しかし残念ながら3巻以降は読み放題に含まれておらず、続きが読めません。

これが読み放題サービスの弱点と言えるでしょうね。

 

こうして続きが読めないモヤモヤを抱えながら、私のBLデビューは終りを迎えました。

 

処理もされています

これを弱点として紹介すべきかどうか微妙なところですが、作中では大事な部分は処理がされており、ダイレクトな描写はありません。

 

これを残念と思う人も居るかもしれませんが、ダイレクトな描写がない分、興味本位で見る人にとっては助かる部分なのかなと思いました。

むしろ男性陣は毎日見てるから抵抗は無いかw

 

ちなみに他の大人向けのジャンル作品も「処理はされている」と補足しておきます。

 

読み放題サービスはネタの宝庫

「読み放題サービスって実際のところどうなの?」って思う所があったので、今回Kindle Unlimitedに加入してみて分かりました。

 

ブロガーにとってはネタの宝庫です。

気になる本があれば読んで、それを感想に書くだけで1つのネタが完成します。

 

更にはこうした未知なる世界に踏み入れることで、少しインパクトのあるネタも書くことが出来ます。

 

ブロガーだけでなく、読み放題サービスが気になる方は1度Kindle Unlimitedを候補に入れてみてはどうでしょうか。

20万冊もの本の中から、新たな出会いが必ず有るはずですよ。

Kindle Unlimitedについて詳しくはこちらから→リンク

る〜子のおしまいコメント

人生初のBLデビューを果たしてしまいました。

デビューがこの作品で良かったなと内心思っていたりもします。

ブサメンあゆむ君・・・(*´Д`)ハァハァ

 

続きをどうするかは別として、読み放題だから出会うことができる作品はまだまだ有りそうなので、探してどんどん読んでいこうと思います。

 

あゆむ君・・・(*´Д`)ハァハァ

当ブログは野々宮ちよ子さんを応援しております!

おわり