る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Fallout76でボイスチャットの内容が漏れている!プレイしている人は設定をチェックしよう

Fallout76を遊んでいると、どこからか声が聞こえてくる時があります。

それはゲーム内の音声ではなく、人の話し声でした。

 

 

Fallout76 ボイスチャット内容流出問題

f:id:ruko036:20181119105616j:plain

このFallout76ではボイスチャットの設定を変更しておかないと、話している内容がフィールドの近くにいる人に筒抜けになる可能性があります。

現に私もプレイしいるとボイスチャットをしているであろう会話の内容が聞こえてきました。

 

恐らく本人はその事を知らずに普段どおり身内とボイスチャットを楽しみながらゲームをプレイしていると思います。

しかし、その話している内容が他の不特定多数の人に聞こえているのは一種の個人情報流出に近いものになってしまうのではないでしょうか。

 

これから遊ぼうとしている人や、既にプレイしている人も1度ゲームの設定からボイスチャットの項目を確認してみて下さい。

 

「自動」から「チーム」に変更

設定メニューからボイスチャットモードの変更ができます。

 

f:id:ruko036:20181119105614j:plain

デフォルトでは「自動」となっています。

何がどう自動なのか分かりませんが、この状態だと周囲にボイスチャットの内容が漏れている可能性があります。

 

f:id:ruko036:20181119105615j:plain

そこで、ここの設定を「チーム」に変更しておきましょう。

こうする事でチームを組んだ人にしか音声は届かないようになるはずです。

る〜子のまとめコメント

日本と海外とのプレイスタイルの違いから、こうした仕様になっているのでしょうか。

ついうっかり住所や個人を特定できる事をボイスチャットで話してしまうこともあると思うので、設定の変更をお勧めしておきます。

おわり

ダウンロード版はこちら