る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

『瞳ちゃんは人見知り』をまだ読んだことがない人を救いたい

最近では雑誌連載からではなく、WEB連載から単行本化される作品が多くなってきています。

今回紹介する漫画作品もWEB連載上から単行本化された作品になります。

 

 

瞳ちゃんは人見知り

瞳ちゃんは人見知り

今回紹介する漫画『瞳ちゃんは人見知り』は、秋田書店が運営するWEBコミックサイト『マンガクロス』で連載中の作品です。

 

この記事を書いている(5月24日)時点で17話まで公開されていますが、一部話数に関しては公開終了となっています。

瞳ちゃんは人見知り | 第1話 | マンガクロス

 

ジャンルはハートフル学園もの

作品のジャンルとしては『ハートフル学園もの』になります。

ジャンルとしては目新しいものでは無いので、登場するキャラクターとストーリー展開が鍵を握っていきます。

 

ヒロインの瞳ちゃんを紹介したい

瞳ちゃんは人見知り
瞳ちゃんは人見知り

参照:瞳ちゃんは人見知り 単行本1巻より

 

電車の中で主人公の宇佐美くんと、ヒロインの(鷹野)瞳ちゃんが偶然出くわすところから話は始まります。

 

瞳ちゃんはヒロインとしては目つきも鋭く、男子を見下ろすほどの高身長。

これは確実にギャップで魅了してくることが予想されます。

 

瞳ちゃんは人見知り
瞳ちゃんは人見知り

参照:瞳ちゃんは人見知り 単行本1巻より

 

見た目から、やることなすこと逆手に出てしまいますが、実際面と向かってみると普通の女子高生。

 

ギャップ萌えキャラ確定です!

 

自然と見せる表情がポイント

f:id:ruko036:20190524171358p:plain
f:id:ruko036:20190524171357p:plain

参照:瞳ちゃんは人見知り 単行本1巻より

 

見た目から警戒されがちなキャラクターは笑顔を作るのが不器用。

瞳ちゃんも笑顔を見せようとすると、ぎこちない表情になってしまいます。

 

瞳ちゃんは人見知り
瞳ちゃんは人見知り

参照:瞳ちゃんは人見知り 単行本1巻より

 

でも自然と見せる表情には魅了されてしまいます。

これはギャップポイントと言っていいでしょう。

 

瞳ちゃんは人見知り
瞳ちゃんは人見知り

参照:瞳ちゃんは人見知り 単行本1巻より

 

三白眼とノコギリ歯だからこそ見せることのできる表情の違いに注目です。

 

作者は腹筋女子がお好き?

瞳ちゃんは人見知り
瞳ちゃんは人見知り

参照:瞳ちゃんは人見知り 単行本1巻より

 

瞳ちゃんの魅力の1つとして『腹筋』にも注目すべきです。

バッキバキに割れてるわけではありませんが、引き締まったウエスト周りは個人的にgoodポイントだと思います。

 

作者の夏海ちょりすけさんも腹筋女子が好きだからこそ、瞳ちゃんも腹筋女子に仕上げたのでしょうか。

 

大きいことは良いことだ

瞳ちゃんは人見知り
瞳ちゃんは人見知り

参照:瞳ちゃんは人見知り 単行本1巻より

 

「大きいことは良いことだ」と言うことで、瞳ちゃんは身長だけに限らず、ある部分も大きいようです。

 

個人的には大きくても小さくても関係ない派なんですが、キャラクターに合わせてのサイズ感としては大きい方がピッタリだと思いました。

 

サイズの合わない宇佐美くんの服を無理やり着てのパッツン描写に目が釘付けです。

2巻が早く読みたい!

1巻が発売して間もないですが、早く2巻が読みたくて仕方ないです。

WEBサイト上で最新話は更新されますが、一気に読みたいのでそこは我慢します。

 

『瞳ちゃんは人見知り』は単行本・電子書籍で絶賛発売中です。

瞳ちゃんをもっと知りたいと思った方は購入を検討してみてください。

おわり