る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

W800 Streetで雪道を走った代償

大阪府「道の駅」スタンプラリー 2022のラスト、道の駅『能勢(くりの郷)』へ行った際のこと。

 

当初の予定ではここで家へ引き返すつもりでしたが、天気も体調のコンディションも良かったので更に北上してみようと思い走り出しました。

 

でもこれが後悔へと繋がるのでした。

 

 

W800 Streetが雪道を走る

軽い気持ちで北上した目的としては道の駅のスタンプ回収。

ターゲットは道の駅『和(なごみ)』と『スプリングスひよし』でした。

 

北に向かえば向かうほど道に雪が残っており、私自身も雪道を走るのに慣れておらず恐る恐る走ってました。

 

更にその時はW800 Streetのタイヤを交換したてだったので、タイヤの皮剥き中で雪の残る道を走る無謀なことをしてました。

 

 

幸いにも転倒などする事なく無事に走り切れましたが、あまりやらない方がいいですね。

 

 

雪道を走った代償

道の駅で一息ついていた時にとんでもない事がバイクに起きていたことに気づきました。

 

雪残る道を走ればこうなる事を学ばされました。

これはもう翌日は洗車確定です。

 

W800 Streetを磨く

雪道ツーリングから翌日。

時間の許す限りW800 Streetの洗車に費やし、新車並みの輝きを取り戻しました。

 

今回の洗車では仕上げにKUREのシリコンスプレーをコーティング代わりに吹いてみました。

艶も出て良い感じに仕上がりますね。

 

シリコンスプレー自体も高くないので、洗車のお供にしようと思います。

おわり