る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてamiiboを買って思ったこと。ちなみに買ったのはネス。

// amiiboを買って思ったこと 任天堂が新しいゲームの楽しみ方として発売しているamiiboを始めて買ってみました。 買ったはいいけども、ゲームと連動しての使用予定は今のところないかな。 スマブラは買ったけど、まともに遊んでないしね。 何で買ったんだ!…

【ブラッドボーン】血に渇いた獣をやっと討伐成功

血に渇いた獣を討伐 「1周目で、まだそこなの!?」って思われるかもしれませんけど、まだそこを終わらせた所です。 ここまでなってしまうと、「いや、生まれるべきではなかったで始めたから」って言い訳も通用しなくなる。 遊ぶ時間も限られてるし、ガッツ…

王道RPGの続編『ブレイブリーセカンド』購入

// ブレイブリーセカンド購入 前作をクリアーしてないのに続編を買ってしまうタブーを犯してしまいました。 そのバチが当たったのは後で話します。 予約特典で武器コードが付属する所もあったけど、3DSのテーマがメインで欲しかったんでいつも通りヨドバシ注…

セブン-イレブン限定のジャイアントコーン チョコミント味が売ってない!?

// ジャイアントコーン 夜勤前にセブン-イレブンに行った時にアイスが食べたくなったんでコーナーへ。 今イチオシなのか、ジャイアントコーンのチョコミント味のPOPが飾られてたんで試しに買ってみようかなと覗いてみたら ゴッソリ無い! 明らかにそこに入っ…

So-netの通信サービス解約後も謎の216円引き落とされる原因はコレです

謎の216円 契約や解約に関しては文言をよく読まないと駄目だなって思い知らされました。 去年解約したSo-netのモバイルWiMAX。 2月の時点で全ての支払を完了させ『さようなら』したはずが、3〜5月に渡ってまだSo-netから謎の引き落としが続いてる状態。 金額…

【人生初】駅でお札の束を拾ったんで、それをポケットに・・・

// ちゃんと届けようね どこまで本当なのかと言うと、拾ったところまでは本当の話。 もちろん、「ポケットに入れて立ち去りました」なんてことはしてませんよ。 ちゃんと、駅員さんに届けました。 でも届けたら届けたで、ちょっと面倒でしたって話をしようか…

ブラッドボーン|ガスコイン神父を「生まれるべきではなかった&杖」の組み合わせで攻略。立ち回りなどのポイントも紹介します

そこまでアクションゲームが上手いわけでもないのに、なぞの縛りプレイをして遊んでいる「ブラッドボーン」 「生まれるべきではなかった」に加え、武器は杖を選び、ほぼ最弱の状態からスタートしています。悪戦苦闘しながらもゲームを進め、ガスコイン神父に…

【ラバスト】一番くじのキルラキル H賞がバラ売りされてたんで確保してきた

キルラキルのラバスト 近所のローソンに行った時、明らかに処分したいからであろう一番くじのバラ売りが置いてあったんで回収してきた。 いつもなら一番くじの下位の余りはスルーする。けど ラバーストラップ なら話は別。 たった200円でラバーストラップを…

【ブラッドボーン】10時間かかって、やっと最初のボス『聖職者の獣』を倒せた・・・辛い

聖職者の獣討伐! やっとの思いで倒すことが出来ました。 でもこれ、ブラッドボーンでは最初のボスに位置するわけで先はまだまだ長いです。 自ら選んだ辛い道 「下手だから倒すのに苦労したんでしょ?」って思われるのは侵害だな。 過去:生まれるべきではな…