る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

外国人観光客に大人気!大阪『梅田スカイビル』から見る風景

ここ最近は急激に寒くなって外に出るのも億劫なほどだったんですけど、また少し暖かくなって秋らしくなったわけです。

 

そんな今日。ちょっと梅田に用があったんで、ついでに今話題となっているアレでも見に行こうかなとカメラ片手に行ってきました。

 

遠くから見た写真が

梅田スカイビル

明らかに見るべきは右のビルですよね。

ここで「実は本命は左のビルでした」なんてボケは出来ません。

 

梅田スカイビル

真下に来ましたよ。

最上階付近はもう穴開いてますよね。フジテレビの逆に近いですよね。

 

梅田スカイビル

もっと真下に来てみました。

これを目当てに外国の方が観光に見に来られてるみたいですね。

梅田スカイビルです

珍しく、そして綺麗と賞賛されてるみたいですけど、確かに改めて見るとそうですね。

 

でも残念なのが中身が無い!

中身が無いって言うのはテナント的な店舗らしいものが無いんですよ。

辛うじて映画館がある程度で、あとは展望台のみ。

もっとこう観光地になるようにできないもんなんでしょうか?

まぁ、ビジネスビルだから仕方ないんでしょうけど。

 

ついでなんで展望台にも行ってきました。

登るのに700円かかりますけど、登れば700円は安いと感じるはず。

 

梅田スカイビル

絶景かな。絶景かな。

多少曇っててもパノラマビューで大阪を一望できますよ。

 

梅田スカイビル

周辺のビルも展望台から見るとまた別物に見えなくもないです。

日中に行くよりは夕方に行くほうが全体的に見栄えもいいかもですね。

 

梅田スカイビル

写真では風力計の羽が止まって写ってますけど、今の時期恐ろしく寒いです。

風の勢いも強いんで髪もグチャグチャになります。

でも見れるものは確かなものです。

 

実はもっと写真撮ったんですけども、いかんせん自分のカメラ技術の無さから同じ画になったり変になってたりね。

この記事で載せたのは唯一見せれるかなと思った数枚です。

でも撮ること自体は好きなんでこれからも機会が有れば撮りに行きたいですね。

 

大阪の観光名所としては通天閣や新世界やUSJが挙がりますが、このスカイビルも見て登って満足行く観光スポットだと思うんで、大阪に来られる際は行ってみてはどうでしょうか?