る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

Far Cry4(ファークライ)は絶対に遊ぶべき!そして次はブラッドボーンに挑戦!!

Far Cry4をプレイしてみた感想

ファークライ4はPS4を買ったら「面白いから絶対買った方がいいよ」ってオススメできるソフトです。

 

発売日に購入してから時間を見つけてはプレイして、最終的に約30時間プレイしました。

 

でもこれはあくまでストーリーを終わらせたプレイ時間なだけで、他のアクティビティや回収系をやってたら、もっとプレイ時間が伸びる予感。

 

1つ残念なのは、セーブ枠が1つしかないこと。

オートセーブが働いてしまうと分岐地点で別ルートを遊ぶために2周目のプレイが必要不可欠になるところかな。

 

ストーリー中に迫られるサバル派になるか、アミータ派になるか。

1周目となる初回プレイ時はサバル派を選択。

最後のミッションでは選択をミスったかなって後悔したので分岐を選ぶ時は慎重に。

 

トロフィーも比較的集めやすい。

そこにこだわる人はプレイして損はないかな。

る〜子さんはあまりこだわらないんで、トロフィーコンプまではプレイしないかも。

 

クリアーするとDLCのシナリオが気になってくる。

シナリオを単体で買うと割高になってしまうから、ここはシーズンパスを買うべきか。

イエティーのコンテンツ気になるなぁ。

 

ソフトの価格が高いから「面白くなかったら・・・」って言う心配も有ったけど、遊んでみるとその悩みは簡単に吹き飛んだ。

この価格なら出して遊んでも後悔はしない!

 

今はもうベスト版や中古でも出回ってるから、気になってる人は狙い目だよね。

 

クリアー後のツイート

 

ブラッドボーン待機

1本の大作が終わったと思ったら、また次の期待作がやってくる。

これは東京ゲームショウで触ってから発売日が待ち遠しすぎて仕方なかった。

会場でのプレイではボスまで行けなかったし、βテストは抽選からハズレてしまうしで、お預けが続いたからね。

 

ソフトは既に予約して当日届くのは確実だし、4月になってしまうけど遊ぶための休みも取ってる。

それだけ本気出して遊ぼうと思ってるタイトル。

 

PS4本気出してきてるわ!

おわり