る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

無限に鼻水が出続けるんじゃないか?ってくらいに花粉の猛威を受けてます

鼻に集中攻撃

これまで花粉症とは無縁で過ごしてきたんですけど、今年になって今まで受けてこなかった分を一気に受けてるんじゃないか?ってくらいに猛威に振る舞われてます。

 

昨日も家を出て、会社に着くまでポケットティッシュ2つを消費。

もう別のものが鼻から出てるんじゃないか?って思いたくなるくらい鼻をかみ続けました。

 

ポケットティッシュじゃ足りないから、鞄にボックスティッシュでも忍ばせておこうかな。

 

鼻にダイレクトのやつ

とりあえず市販の花粉症も含められている鼻炎薬を飲んで様子を見てたんですけど、あんまり効果無いね。

やっぱり耳鼻科にでも行って、処方されたの飲んだほうが効果あるのかな?

 

夜勤明けに耳鼻科に行くのもしんどいんで、応急処置として飲み薬じゃないのを試しに買ってみた。

 

https://www.instagram.com/p/BEHzLwPL8BY/

飲み薬は信用できないから、鼻にダイレクトなやつ買ってきた。

 

鼻にシュッってやるやつ。

今までやったこと無いから、その工程に抵抗が生まれて使い物にならないかもしれないけど、物は試しって事で。

 

鼻うがいも検討したけど

マネー報道著者 (id:MoneyReport)が以前、鼻うがいのネタを書いてたのを思い出した。

 

moneyreport.hatenablog.com

 

眼球を洗うアイボンの鼻うがい版みたいなのも売られてて、そっちを買おうかとも思ったけど、ちょっと無理そうな気がしたんで止めた。

 

鼻の異物を口から出すってのは抵抗有るよ。

 

酷くなったら医者に行こう

最終的には医者頼りってことで、今回買ったダイレクトのやつで効果なく無限鼻水が止まらないのであればね。

 

でも不思議と影響受けてるのが鼻だけってのが。

目は何ともないからね。

 

もしかして、これって花粉症じゃないんじゃないの!?

おわり