る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

OVER WATCHでも下手くそっぷりは健在。だから私は道化師として遊ぶ

FPSは苦手と言うか下手。

でもOVER WATCHはチーム戦だから上手い人の中に紛れてしまえば腕前なんて関係ないのさ。

 

 

 

OVER WATCHの道化師

ほぼ休みの日は家に引きこもってゲーム三昧な日々を送っております。

メインはOVER WATCH

 

対戦しかないんで遊び続けると飽きてくるけど、適度に遊べば超楽しいゲームです。

これの為にPS Plusに再加入したわけですし。

 

上でも書いたようにFPSはド下手レベル。

偶然に偶然が重なると良い感じの動きになりますが、全く駄目な時は「はぁ?お前なにしてんの?」って思われる動きしか出来ません。

 

下手くそなプレイに相手は笑い、チームでは嫌われる。

そんな私はピエロプレイヤーなのさ。

 

唯一の楽しみは箱を開けること

ランクが1上がるごとにトレジャーボックスが支給され、中にはキャラクターをカスタマイズするアイテムなどが入っています。

 

どんなに下手でもプレイヤーのランク経験値は支給されるんで、コツコツ泥水すすりながらプレイしていれば開封のチャンスは訪れます。

 

現在は20まで上がったんで、通算20個のトレジャーボックスを開封したことになります。

 

最上位レジェンダリー

箱から出てくるアイテムにはレアリティーが用意されていて、最上位がレジェンダリーとなります。

 

最上位なだけあって当然出にくい。

出たとしてもお気に入りのキャラアイテムではなかったりもするし、しょーもない物だったりもする。

 

連敗が続いたり、思うようなプレイが出来なくなった時にトレジャーボックスから良さ気なアイテムが出てくれたら嬉しいよね。

 

使ってないけどレジェンダリー

ジャンクラット

運が良いのか悪いのか。

あんまり使っていないジャンクラットのスキンでレジェンダリーの物が出てくれました。

 

OVER WATCHの道化師に相応しいピエロ衣装。

これは神様がもっと笑いものになりなさいって助言ですね。

 

出るわけないじゃんw

たった20回の開封でレジェンダリーは出ませんでしたよ。

 

OVER WATCHの甘い甘い罠としてトレジャーボックスは買うことが出来ます。

YouTubeでは50個開封動画がアップされてますが、流石にそこまで課金は出来ないんで11個1080円で挑戦して出たわけです。

 

どちらにせよ11回でレジェンダリー1個は運が良いですね。

 

コンシューマーゲームでも課金要素が目立つようになってきて、なんか悲しい気もします。

 

ジャンクラットは面白い 

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

 

 

と言うことで、レジェンダリー衣装に身を包んだジャンクラットを使っています。

これを書き始めると長くなりそうなんで別の機会に。

 

まだちょっと調整してほしいなって思う点もあるOVER WATCHですが、全世界で今遊ばれているゲームですから遊んでいきましょう。

おわり