る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

PlayStation VRを悩んでいるなら体験会に参加しよう

PlayStation VR体験してきます

f:id:ruko036:20160616023209j:plain

日本での発売も正式にアナウンスされた『PlayStation VR』ですが、買いますか?

予約スタートは今週の土曜(6月18日)からとなっております。

 

PlayStation VRは2年前の東京ゲームショウで体験しており、まだその時は試作段階で体験したソフトも正直大したことなかったです。


あれから2年。世に出るわけですから当時と比べるとソフトのレベルも上がっているはず。

 

しかし実際に買ってみたら結局大したことなかったってオチになる可能性もあります。

安い買い物ではないんで、ここは失敗したくない。

 

同じ考えをお持ちの方。

だったら体験会に参加してからでも遅くはないと思いますよ。

 

 

 

ソニーストアで体験会やりますよ


本日6月18日〜7月8日の平日にソニーストアでPlayStation VRが試遊出来る体験会が開かれます。

 

問題は平日だけってところですよね。

土日も含んでしまうと人が押し寄せてしまうんで、混まない平日のみを選んだんでしょう。

 

体験会は予約制になっていて、早いもので銀座の方ではもう満席となっています。

さすが東京と言ったところでしょうか。平日とか関係ないと。

 

他の店舗も初日は大体満席になっていたり、仕事帰りに寄る計画を立ててる人が多いのか19時台も満席になっていたりします。

 

これからどんどん体験できるイベントが開かれますが、動くなら早い方が良いと思うんで、時間が取れるのであれば予約を入れてみてはどうでしょうか。

 

予約済み

2年前に体験したPlayStation VRの内容と、2年後の今のPlayStation VRはどう変わったのか知りたいんです。体験したいんです。買いたいんです!

 

と言うことでソニーストアの体験会、予約入れました。

平日の真昼間に予約したんで「満席になってるんじゃないか!?」って焦りもなく、余裕でした。

 

決してPlayStation VRが全然興味持たれてないからってわけではなく、平日の真昼間の時間を選んだから・・・だと思うんだけどなぁw

 

体験できる3作品

この体験会で触れるソフトは3作品だけとなっています。

そして遊べる作品も選べない。

 

これはちょっと触る作品によってはPlayStation VRの受け止め方が変わってしまいそう。

 

ちなみに体験できる3作品は

  • The PlayRoom VR
  • The Deep
  • The London Heist

 

The Deepは2年前に触りましたね。

カゴに入って海中を見てたらサメに襲わるやつで、ゲームとしてはよく分からないまま終わってしまった思い出があります。

 

もし今回の体験会でもThe Deepを引き当てたらどうしよう。

理由説明して変えてもらうこと出来ないかな。

 

希望としてはThe London Heistを触ってみたいかな。

 

6月18日に予約します

体験会に参加してから予約しても大丈夫とは思うんですが、やはり保険と言うべきか、予約解禁日に完了はさせておきたいんで予約しておこうかなと。

 

PlayStation VRはカメラが無いと使えないと言うことを知らない人も多いので強調しておきます。

 

PS4を購入する時にカメラ同梱版を買っておけば何の問題もないんですが、今現在カメラを使う要素が無いんで、PS4を買ってきた人は同梱版を買った人は少ないはず。

 

それを把握してか、PlayStation VRとカメラの同梱版が発売されます。

この同梱版は品薄になると思いますし、予約もこっちに集中されると思います。

 

る〜子さんも本体を買った時「カメラなんていらねぇ」って同梱版を買わなかった人なんで、今回の予約ではカメラ同梱版を狙うつもりです。

予約できなくても別々に買えばいいだけ。

 

とにかくPlayStation VRを確保して、10月からはバーチャルの世界に入り浸りたいわけです。

 

あと大きな声では言えないけど、PlayStation VRはPS4で再生できるBlu-rayも見ることができるから、世のお父さん方、ゲームしてるフリしてアニマルビデオ見ちゃうことだって出来るんで1台どうですか?

おわり