る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

NintendoSwitchを外に持ち出して使ってみた感想

Nintendo Switchを持ち出して使ってみた感想

家でも外でも遊べるハード。それがNintendo Switchです。

今回はこのNintendo Switchを実際に外へ持ち出して遊んでみた感想を紹介しようと思います。

持ち出す際は専用ケース推奨

外に持ち出して遊ぶ時は本体・ジョイコン・ソフトだけでOKです。

 

問題はこれらをどうやって持ち運ぶかです。

鞄にそのまま放り込んでの持ち歩きはオススメできません。

故障や破損の原因に繋がりますからね。

 

鞄に入れて持ち運ぶ際は、専用のケースに入れるようにしましょう。

更に画面保護用のフィルムを貼っておけば完璧です。

 

場所を選んで遊ぶように

これは実際に外で遊んでいる様子です。

場所はファミリーレストランになります。

 

今回は空いている時間帯だったのでこうして遊ばせてもらいましたが、混んでいる時間帯などでプレイするのは止めましょう。

そもそもSwitchをファミレスでプレイすること自体あまりお薦めはできません。

 

あくまで今回はお試しで使ってみた例としてファミレスを選んでみただけです。

 

外で使ってみた感想

まず思ったのは「画面が小さい」ってことです。

1人で遊ぶなら問題はないんですが、2人以上で1つの小さな画面を見てプレイするには厳しい印象を持ちました。

 

あとプレイする場所によっては音が全く聞こえません。

聞こえるようにボリュームを上げると周囲に迷惑がかかるので、対策としてはイヤホンなどを用いるしかないですね。

 

操作に関しては今回ジョイコンを使いましたが、やはりこのジョイコンも人によっては小さすぎて操作慣れが必要かも。

だからと言って別途プロコンを持ち出すのは違うような気もします。

 

CMのように外で持ち出して盛り上がるには結構条件が揃っていないと無理かなと思いました。

る〜子のまとめコメント

やはりSwitchはテレビ画面に映し出して遊ぶのがベスト!

 

わざわざ外に持ち出してまでガッツリとゲームしようなんて思いませんしね。

 

もし外に持ち出して使う際は、時と場合を選んで使うようにしましょう。

おわり