る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ゴーストリコン ワイルドランズ|「長距離射撃」の実績を解除した場所と距離を紹介

ゴーストリコン ワイルドランズの実績に「長距離射撃」という項目があり、解除条件と

しては「400m先の敵を倒す」と達成になります。

今回はこの実績解除を狙っていこうと思います。

「長距離射撃」のトロフィー解除してみる

このゲームではスナイパーライフルをメインとして使うので、ゲームに慣れてくれば400m先の敵を倒すのも容易になってきます。

 

スナイパーライフル自体の性能やアタッチメントの組み合わせ方次第で400m以上離れていても狙いやすくなったりします。

武器のカスタマイズを楽しめるのもこのゲームの良いところですね。

 

400m先はこれくらい

ゴーストリコン

実際に私が長距離射撃の実績を解除した時の状況を紹介します。

スコープで覗いている先に敵が居ます。

スクショだと敵がどれなのか分かりませんよね。

 

でも意外とゲーム画面で見ると敵の位置は大きく見えているんですよ。

案外400m先の敵を倒すのは簡単だと思いました。

 

偏差を読まないと当たらない

スナイパーライフルを使う際は敵との距離によって偏差を読んで狙いを定めてから撃たないといけません。

 

スコープを覗いた時に上下左右にメモリがあり、このメモリを頼りに敵との距離を把握して狙撃します。

しかしこれは相当スナイパーライフルに慣れなければ難しい手法です。

 

最初は大体の感覚で敵との距離を見定める程度でいいと思います。

400m先くらいなら、少し上めに狙いを定めて狙撃すれば当たるはずです。

 

今回使用した狙撃ポイント

ゴーストリコン

エリア難易度が高いと邪魔が入りやすいので、今回は難易度1のイタクァ・アルファ拠点近くにあるヘリ置き場周辺の敵で実績を解除しました。

 

マーカーの位置から黄色い円の中に居る敵を狙撃しました。

マップで見ても400mは距離があるように見えますね。 

 

自己ベストは454m

ゴーストリコン

実績を解除した時は命中距離は「444m」と偶然にもゾロ目距離でした。

これは狙って出せる記録ではないんじゃないでしょうか。

 

でもそこから自己ベストを目指したくなり頑張ってみることにします。

ゴーストリコン

微妙にしか記録は更新できませんでしたが、最長距離が「444m→454m」まで伸ばすことが出来ました。

 

自分の中は満足行く結果でしたが、フレンドがこの記録をあっさりと塗り替えてきたので長距離射撃の記録更新合戦が始まる予感がします。

 

強者は1km越えが当たり前

ところでこのゲームでの最長スナイプ距離はどのくらいなのか気になり調べてみました。

そしたら1km先の敵を倒すのは当たり前のように、1km越えを記録した動画がヒットします。

 

遠距離スナイプ 1651m ゴーストリコンワイルドランズ 長距離スナイパー

この動画で紹介されているものだと、1651m先の敵を狙撃しています。

敵の姿も確認できませんし、何を基準に狙っているのかも分かりません。

 

しかしちゃんと狙撃後は記録として残っているので、制作側も想定の範囲内と言うことでしょう。

 

これ以上の距離も実現可能なのであれば、真の最長記録は一体どのくらいなんでしょうね。

る〜子のおしまいコメント 

今回はゴーストリコン ワイルドランズの実績の1つ「長距離射撃」について書いてみました。

実績解除自体は慣れてしまえば簡単ですが、強者の記録を見てしまうと大した記録ではないですね。

 

あそこまでとは言いませんが、1km先の敵を狙撃するロマンを追うのも面白いかもしれませんよ。

おわり

【ダウンロード版やシーズンパスはこちらから】

好きなのゲームを安くゲットするなら【G2A.COM】