る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

東京ゲームショウ2017 はじめてのビジネスデイに参加してみた感想

今回のネタは

f:id:ruko036:20170922203027p:plain

東京ゲームショウ2017も本日で2日目が終了となりました。

本日までが業界関係者のみのビジネスデイで、明日から2日間が一般公開日となります。

 

今年は運良くビジネスデイに参加させてもらえることになり、意気揚々と参加してきたんで簡単にですが感想を書いておこうと思います。

 

実質3時間しか

仕事の休みが上手く調整できなかったんで、夜勤明けでそのまま東京に向かっての参加となりました。

 

新幹線の時間を早めれればよかったんですが、マル契チケットだったが為にどうすることも出来ず出発時間を待つ羽目になりました。

新幹線の時間が10時50分しか取れなかったのが誤算でしたね。

 

結局会場入り出来たのが14時過ぎ。

TGSは17時閉幕となるんで、3時間くらいしか見て回ることが出来なかったのが非常に残念と言うか「何やってんだろう・・・」って気持ちで一杯になりました。

 

 

思ってたより人が居た

ビジネスデイって先にも言いましたが業界関係者のみが参加できる日となっています。

一般公開日と比べるとガラガラってイメージを持っていたんですが、実際に行ってみるとそこそこの人だかりでした。

 

何かタイトルに触ろうと思っても待ち時間もそこそこ。

 

今回はせっかくのビジネスデイでの参加ってことでゲームを触れるために並ぶのは止めておきました。

とにかく会場内を何度も何度も行き来して雰囲気を楽しませてもらいました。

 

 

 有名人は

業界関係者しか参加しない日なわけですから、もしかしたら著名人に出会う機会が有るんじゃないかと期待してたりもしました。

 

コーエーのシブサワ・コウ氏を見かけたんですが、通り過ぎる姿を目で追ってしまい写真を撮ってもらうチャンスを逃しました。

 

他はそう出会うことはありませんでしたね。

各ブースの舞台上で見る事は多々ありましたが。

 

それでもこの方とは出会えました

2016年に続いて、2017年でもセガブースでお見かけしたんで1枚お願いして快くツーショットを頂きました。

 

満面の笑顔での名越さんの隣で、なんちゅう表情をしているんだろうかw

疲れと緊張と驚きと、その他色々混じったら人ってこう言う表情になるんですよ。

 

本当に全然嫌な顔をせず、写真撮影に応じて頂いた名越さん

ありがとうございました!

 

龍が如く 極2は12月7日発売!!
 

 

貴重な体験が出来ました

業界と関係のない身分でチャンスを頂けたからこそ夢が実現したわけです。

 

何度も言いますが、今回招待していただいたKingston様、並びにHaNaRe PR Group様。

本当にありがとうございました。

もしまた来年チャンスを頂けたら、その時はよろしくおねがいします。

 

他にもこのブログを通してゲーム業界に少しでも後継させて頂けるのであれば、じゃんじゃん受け付けておりますので各所連絡をもらえれば幸いです。

 

ビジネスデイは終わりましたが、一般公開日の2日目にも参加します。

サポチケで入場して今年のゲームショウを満喫して締めくくろうと思う次第。

 

今年のTGSで1番活気づいているモンハンワールドを何とかして触れればなと考えていますが、整理券ゲットできればの話。

 

ゲームショウネタは細かく出していこうと思うのでお楽しみに。

おわり