る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ヒカキンも絶賛のセブンイレブン「さつまいもこ」を食べてみた

今回のネタは

f:id:ruko036:20170930171849p:plain

1週間仕事で頑張って、土日が休みだと幸せを感じます。

そこにもう1つの幸せを加えるとしたら何か。

 

以前、東京へ行った時に調子に乗って千疋屋の高級パフェを食べましたが、やはり器が『庶民』で出来ているのを思い知りました。

 

スイーツはコンビニで十分って事で、気になっていたセブンイレブンの『さつまいもこ』を買って食べてみました。

 

ヒカキン効果で売り切れ続出!?

この商品を知ったのはヒカキンの動画を見てから。

しかもその動画はノー編集の生放送で行われたみたいなんで嘘偽り無いもの。

 

無難なスイーツ紹介と共に最後の評価点は100点でしたが、「本当は120点を付けたいくらい」と補足していたんで余程おいしいスイーツなんだなと思いました。

 

根っからのヒカキンキッズなんで、それを信用してセブンイレブンへ行ったんですが何処にも無かったんですよね。

POPは有るけど、物が無い。

 

ヒカキンの影響力を改めて知らしめられた瞬間でした。

 

 

これが、さつまいもこ

何店舗か回って見つけてきました。

これが『さつまいもこ』です。

少し気になるのが、他の紹介している人のパッケージと違って「宮崎産の」って部分が無いんですよね。

 

もしかして、これって別の商品だったりする!?

 

実食してみる

モチモチ皮のシュー生地に包まれた物体。

色が紅芋に見立てているのも特徴。

写真では大きく見えますが、むしろ小ぶりな方に入るかと思われます。

 

断面を綺麗になんて見せませんよ。

見て下さい、この生々しくかぶりついた部分をw

 

中にはさつまいもクリームがギッシリと入っていて、さつまいもの味がしっかりと分かります。

 

クリームは完全に滑らかにはせず、少し食感を残す感じになってました。

 

食べてみた感想

さつまいもスイーツが好きな人は絶対に「これ好きなやつ」って言ってしまうレベル。

 

さつまいもクリームを使った別のシリーズを食べてみたいくらい美味しいと思いました。

 

値段が140円で他のと比べて高めって訳でもないので、物は試しで食べてみてもいいですね。

 

問題は本当にすぐ売り切れてしまうのか店頭にあまり並んでいない事ですね。

 

 

る〜子のおしまいコメント

 

やっぱりコンビニスイーツが自分には合ってます。

何にも気取らずに食べてれますしね。

 

これから秋になると美味しい物、期間限定物も増えてきますから要チェックです。

おわり