る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

マグロ丼をヨーロッパで食べた話

今回のネタは

f:id:ruko036:20171015144026p:plain

 

ヨーロッパに行ってきた

本当は今日仕事だったんですけど、どうもモチベーションと言うか気が乗らないと言うかって事で休みをもらいました。

有休の消化も出来ないでしょうし、こうやって休みを使わないとね。

だって、辞めるんだから。

 

雨も降っていたんで家に帰ってゆっくりしようかなと思ったんですけど、電車に身を任せ、着の身着のまま揺られてました。

 

そして気づくと寝ていたようで、目が覚めたらヨーロッパに来ていました。

この建築と言うか、雰囲気が大好きです。

どこを撮影してもインスタ映えしそうじゃないですか?

 

単なる階段だけども風格が有ってついついパシャリと1枚撮りたくなります。

日本の階段とは手すりからして違いますからねぇ。

 

アプリを使って3枚の写真をドッキング。

これまたインスタ映えしますねぇ。

 

日本食が恋しくなる

でもやっぱり日本を離れると日本食が恋しくなります。

どこかで日本食を食べれる所は無いものかと探していたら意外とあるもんですね。

 

「米が食べたい!」って最大の目標を叶えるために店を探して注文。

 

まさかヨーロッパの地でマグロ丼を食べれるとは思わなかったねぇ。

何から何まで日本のものに近い感じがGOOD!

2000円だったんで物価の高さも味わったけども。

 

 

日本文化も定着している

海外ではもう当たり前のように日本文化は定着してきているわけで、ちょっと探せば見つかるものです。

 

めちゃくちゃ日本が好きな人が居るんだろうね。

和歌山城』をここまで完全再現する猛者が居るとは、ヨーロッパ建築技術恐るべし。

 

 

ネタばらし

オチも見えてきたと言うか、最初からネタだとバレていたでしょう。

 

天気は生憎の雨でしたが、電車に揺られて和歌山まで行ってきました。

電車に乗っている間、色々と考える時間が持てたんでよかったです。

 

同じ関西圏だけど和歌山って滅多に足を運ばないエリアだったりします。

実際和歌山に行って何処行こうかなってなったわけですし。

 

上の方で紹介した和歌山城の近辺には庭園みたいな所も有って、雨の中でも結構な人が写真を撮りに来てました。

海外の人も意外と多かったですよ。

 

小さいながらもフレンズ達に会えるエリアもありました。

ここも雨だったからか外に出ていたフレンズ達はあまり居ませんでしたが。

ちなみにこの動物園は無料で見ることが出来ます。

 

最初に紹介したのはポルトヨーロッパもある『和歌山マリーナシティ』のもの。

この先に進むとジョジョの5部に登場したブチャラティとトリッシュが撮影をしてましたw

 

マグロ丼はそこに隣接してある『黒潮市場』で食べたもの。

各自好きな海鮮を市場で買ってBBQも出来るみたいですけど、1人でBBQしている姿なんて見ていられない光景なんで丼物を選んだ次第。 

  

とりあえず和歌山の無難なスポットを大雨の中で見て回ったと言う話です。

 

る〜子のおしまいコメント

ヨーロッパ建築史

ヨーロッパ建築史

 

建築にはあまり興味はないけども、本物のヨーロッパの町並みは見てみたい。

1人でヨーロッパに行く勇気がないからどうしたものか。

 

時間が自由に取れるようになったら、色々な地に足を運んでみたいんで計画の1つに入れてもいいかもね。