る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【Destiny2】ナイトフォール5分以上残しでラットキングを入手せよ!

今回のネタは

f:id:ruko036:20171016153245p:plain

 

Destiny2、絶賛プレイ中

「約束された神ゲー」と言う謳い文句でおなじみの続編『Destiny2』遊んでいる方居ますか?

 

る〜子さんは前作を1人で黙々と遊んでいたことも有ってか長続きしませんでした。

しかし今作はフレンドとVC(ボイスチャット)しながら遊んでいるんで、今も絶賛プレイ中です。

 

 

目標

ただプレイしているだけだとマンネリ化して飽きてしまうんで、何か目標を持って遊ぶのが大事だと思います。

 

今回達成したのはタイトルにも有る『ラットキング』と言う武器を入手する事でした。

 

敵からドロップする武器ではなく、条件をクリアーする入手手段なのでフレンドと力を合わせて達成する楽しみ方が生まれるわけです。

 

ラットキングを入手するまで

ラットキングを入手するまでの手順は以下の通り

  • 惑星タイタンで『我が敵の敵』クエストを受注・クリアー
  • ラットキングの手掛かりで4つの条件をクリアー

 

ラットキングの手掛かり条件内容はファイヤーチーム3人編成が必須

  1. パトロールを3回クリアー
  2. 公開イベントを2回クリアー
  3. クルーシブルを2回クリアー
  4. ナイトフォールを5分以上残してクリアー

 

パトロール・公開イベントはどの惑星でもOKです。

 

クルーシブルはイベント絡みを選ぶとカウントされないみたいなので、通常モードを選んで下さい。

 

そして1番厄介なのが最後のナイトフォール5分以上残しになりますね。

 

無事ゲット

ラットキング
ラットキング(黒)

今週のナイトフォールを何周もしては悔しい思いをしました。

先にフレンドの分を達成していたせいか、自分の分をゲットする時にはあまりリトライせずに済みました。

 

光(パワー)は302と数値としてはいいんじゃないですか。

でもデフォルトの色は好みじゃなかったんで、カラバリパーツを購入して黒に変更。

ネズミの部分が強調された感じがしてカッコよくなったんじゃない?

 

チーム内で所持している人数に応じて火力にバフがかかるのが特徴。

あと持ってないのは2人だけなんで、何とかサポートしてゲットしてほしいところ。

 

問題は普段からピストルを使っていないんで、使う場面が来るかどうか。

デザインは好みですし、趣味武器になっても問題ないですけどね。

 

動画は

 

ちゃんとラットキングをゲットするまでの動画を残してあります。

それを見るにはどうしたらいいのか?

 

YouTubeチャンネル『る〜子のゲーム部』もしくはサブブログ『る〜子のゲーム部ログ』から御覧ください。

 

 

る〜子のおしまいコメント

フレンドと一緒に目標達成に向けて頑張るのは面白いです。

失敗した時は共に悔しい思いをし、達成できた時には共に喜ぶ。

やってることはゲームなんですけどねw

おわり