る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

同じ本を2冊買う失敗をしない為にも電子書籍に移行していこう

今回のネタは

f:id:ruko036:20171017113322p:plain

 

やっぱり電子書籍ですよ

今度部屋の模様替えをする時に紙媒体の漫画などは大体売ってしまおうかなと計画しています。

 

1番の理由としてはスペースが欲しくなったからです。

次に読んでないタイトルも結構残っているのを確認できたから。

 

最近は気になった漫画を電子書籍で揃えるようになってきて、本屋やアニメ専門店には行かなくなりました。

 

電子書籍の良い所は時間を選ばず、場所を取らないところ。

デメリットとしては端末の容量を気にしないといけないって所だけじゃないでしょうか。

 

やっぱり時代は電子書籍なんですよ。

 

このミスを無くしたい

別にジョジョリオンの14巻が大好きで2冊買ったわけではありません。

補足としては、2冊目は別日に買っています。

 

なぜ補足を入れたかと言うと、仮に同日に同じ本を2冊買っていたら認知症の疑いが有るとかってネットで見たからです。

あくまでネット情報なんで信憑性は分かりませんがね。

同じ本を2度買うと認知症? もの忘れと認知症の違い解説

 

電子書籍だと同じ本を買うことは出来なくなっているんで重複を回避できるのもメリットの1つだと言えますね。

 

今回の本題が実は

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

実は今回の本題は『僕のヒーローアカデミア』を読み始めましたって言いたかっただけだったりしますw

 

前々から読もう読もうと思いつつも先送りにしていました。

そしてやっと読み始めたら話題になる理由も分かったような。

 

まだ4巻までしか読んでないんですが、購入形式は紙媒体ではなく電子書籍にしています。

 

15感まで発売してますが、15冊の漫画本を置くとそこそこスペースを必要とします。

でも電子書籍なら端末1台で済みますし、読みたい時に読めるのが実に良い。

複数端末間でもクラウドを利用して続きから読めますしね。

 

る〜子のおしまいコメント

同じ本を買ってしまう度に「電子書籍にしておけば・・・」って思う場面に遭遇します。

 

ん!?

過去に何度かやらかしてるってマズくない?w

 

端末1台に何冊もの本を入れて持ち運べ、読むことが出来る電子書籍の良さを改めて実感しながら、僕のヒーローアカデミアを読んでいこうと思います。

おわり